プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口県での誤送金問題、明らかに間違えて振り込まれたと認識しながら、返金をせず、ギャンブルで楽しんだ挙げ句に、何故か全て町へ返金されてしまいましたね?
 これで町は実質被害金額は無くなり、田口は何も無かった事にして良いのでしょうか?
 私としては、誤送金した職員は勿論処分!
 田口には、弁護士費用含めた5000万をしっかりと支払わせてもらいたいね。
 そもそも日本は、刑務所に入れば終わり、被害者泣き寝入りで、窃盗や盗難被害者には何も返って来ない。
 民事裁判で支払い命令出た所で、仕事しないクズの犯人からは何も取れないようなのが当たり前で良いのか?

A 回答 (4件)

同感です。

更生を期待するも生ぬるいとも思える判決や執行猶予という温情、犯罪の減少に効果があるとは思えません。因みに契約書を無視したり誤魔化し精算が恒常化していた農協もありますよ、民事で係争中ですが言い訳をねつ造する職員に給料が支払われている「みだれ農協」です。
    • 1
この回答へのお礼

農協ですか!JAという金を扱うくせ、ザル体制の悪徳団体ですね?
いい加減犯罪者を喜ばせるような判決や裁判官、弁護士は不要ですよね!

私としては、誤送金した職員は勿論処分!

↑
それは当然ですが、その上司も処分。
管理体制が不備だった、ということで
見直し。

田口には、弁護士費用含めた5000万を
しっかりと支払わせてもらいたいね。
 ↑
5000万稼ぐまでは
刑務所を出さない。

そもそも日本は、刑務所に入れば終わり、被害者泣き寝入りで、
窃盗や盗難被害者には何も返って来ない。
民事裁判で支払い命令出た所で、仕事しない
クズの犯人からは何も取れないようなのが当たり前で良いのか?
 ↑
かといって、税金を投入するのも
オカシイです。
犯罪保険制度みたいのを設ける必要が
あるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

犯罪保険料は何処から支払われますか?
まさかの任意保険で、民間の生命保険会社ですか?それでは我々の月こていひが上がってしまいますし、犯罪を増やしてしまうか、計画的仲間内犯行が多発しそうですね。
 すでに自動車盗難は保険がありますが、高級車盗まれて涼しい顔してる奴らは、知り合いの盗難組織と連携して自分の車も盗難してもらってるのでは?とも感じませんか?
 やはり、被害額相応の過酷な労働施設が必要ではないでしょうか?
 足カセつけて道路工事に従事すれば、どうせ自動車税とガソリン二重課税から出てる金なので税金の無駄は無いかと?

検察まで身柄送検されていますから裁判も行い、判決も出るでしょう

お金が戻ったからって取り下げにはならないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

取り下げにならずとも、生温い判決は免れないですよね。
 こんなクズに日本は何を期待するのでしょうか?
 20代前半、独身健常者で低所得者層の給付金対象者、間違い振込と知りながら返さずギャンブルに使い込むようなクズに?

悪即斬ならさぞ気持ちいいが、日本は悪い奴を更正させるのが主体だからねえ。

しかし、今の若者は更正するにしても根っこが腐っていて、良心や他人への思い遣りが全くなく、自分がどうか、どう思うかだけで決めるから捕まっても自分は悪くないという考えは絶対変わらない。
法自体を変えて、遺族の意思を尊重した方がいいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正にその通りですよね。
窃盗や詐欺の場合は、被害者への全額賠償する為の労働施設での酷使刑務所が必要ですし、
身勝手な殺人に対しては、被害者遺族からの怨みを背負う、拷問処刑刑務所が必要と思います。