電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪へ旅行予定です。大阪は色々美味しいものが売っていそうなのですがグルメな人をうならせるようなお奨めなお土産があったら教えて下さい。特別ご当地ものでなくても全く構いません。(とんねるずの食わず嫌いに出てくるようなお土産のイメージです。)大阪の有名物にこだわらず、ここのお店のこれが美味しいみたいなものがありましたら教えて下さい。いつも珍しいものをくれる友人をびっくりさせたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もし関東から来るなら、桜餅


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091144223721. …
こんな感じ
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/main/theme2/sak …
百貨店の地下に行けば売ってるでしょう。

B級として千日前「眠眠」の餃子。
チェーン店だけど個人的に千日前がいいと思ってる。
持ち帰りも出来るけど、車内で強烈な匂いが出るので・・・・

このへん
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …

2006年1月11日の所に乗っている 大ちょうちんが目印
http://tarotaroblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/ …

大阪定番メジャー551と双璧
食わず嫌いで藤井隆が紹介した「二見の豚まん」
http://www.futami-butaman.com/

ついでに551
http://www.551horai.co.jp/shop.html

安さなら 「りくろーおじさん」のチーズケーキ
難波2号店なら二見の豚まんの近く
1個500円
http://www.rikuro.co.jp/shop.html

難波から日本橋に抜ける道沿いの小さな店「一芳亭」のシュウマイ
http://www.ippoutei.com/shumai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、関東からです。桜餅大・大好物です♪是非是非行ってきたいと思います!これはもう自分用に。
餃子も捨てがたいですが、「二見の豚まん」。これ探していたんです。
TVをちらっとしか見ていなかったのでどこの豚まんだったか分からなかったんですが本当に美味しそうでした。551の豚まんもこの友人に以前もらって感激したんです。これは二見の豚まんで返すしかないですね。ありがとうございますー!教えて頂いたもの全て美味しそうで、今から回るのが楽しみです。一日はUSJで一日は食い倒れてきたいと思います。ご親切に沢山の情報どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/05 17:06

大阪土産の定番は、


岩オコシと文楽センベイです。
岩オコシは東京のオコシのようにサイコロ状でなくて、板状です。
文楽センベイは大阪の文楽人形の顔を焼付けたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雷オコシに似たものが大阪でも有名だったんですね。初耳でした。
これも見て帰りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 22:19

徳山物産 高麗冷麺



ザ・リッツ・カールトン大阪 チョコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳山物産 高麗冷麺 で検索したら、沢山ヒットしました。
TVでも取り上げられたんですね。友人も冷麺が大好きなのできっと喜んでくれると思います。リッツのチョコは自分用にも買って帰りたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 16:57

珍々堂のマヨネーズあられ。



キタにある阪急百貨店(確か阪神百貨店はなかった筈)地下の食料品売り場で100g210円位で量り売りで販売されています。他のメーカーやスーパーでも同じ名称で販売されていますがココのを食べると他のは食べれません。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた初めて耳にしたお品で、とっても興味引きます。
類似品に注意して、買ってこなくてはいけませんね。あられだと軽いしお土産に重宝しそうです。地元の方でないとご存知ないような貴重な情報どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/05/05 16:53

私は6年前に転勤で大阪に住んでいたのですが、地元の同僚に連れて行ってもらった饂飩屋の味が忘れられません。


お店の名前は、饂飩倉。
ちょうど東京に帰るのが決まった一ヶ月前くらいにその店に連れて行ってもらったのですが、その味に驚き東京に帰るまでに、住んでいるところから遠かったのですが三回行きました。また、東京に住んでいる友人をわざわざ呼んで食べさせたくらいです。
値段は少々高めで、店構えはお世辞にも綺麗ではないのですが。
私は、たぬき饂飩、海老天饂飩の順番で好物でした。
あー思い出したらまた食べたくなりました。
お土産にはならないかもしれませんが、お土産話ということでご紹介します。

参考URL:http://gourmet.kansai.com/G0000795
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「主演男優賞もの」これは食べるしかなさそうですねー!
行き先からはちょっと外れてしまうのですが、同行者にこの情報を見せ何とか一緒に行けるよう頼んでみます。
貴重な情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 16:50

旭ポンズ。


運がよければスーパーに売っています。
ちょっと重たくなってしまいますが絶品です。
アジ○ンなんて使えなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても興味を引く情報ありがとうございます。
地元スーパーに寄るなんて頭にもなかったアイデアだったので目からウロコです。その地方のお醤油など他に珍しいものも手に入りそうですね。旭ポンズ、絶対買って帰りたいと思います。お聞き出来良かったです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 16:43

餃子はお好きでしょうか?


大阪の「点天(てんてん)」というお店の一口餃子がとってもおいしくて好きです!!
お店に行かなくとも、確か新大阪駅などにも出張販売所があったのでそこで買って帰った記憶があります。(間違っていたらすみません)
ただ、点天の餃子は通販でも買えちゃうので…それでもよろしければ。(^_^;)

参考URL:http://www.tenten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子大好きです!
教えていただいたサイトを見たら、JRのキヨスクでも買えるそうなので
帰りに寄るのに良さそうです。帰りに是非寄ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!