dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジレンジャーショー、や仮面ライダーショーっていろんなところでやってますよね。
あれって役者本人も出るんでしょうか?
出ない場合代役なのですか??

本物が出るようなショーもあったりしますか??

こどもの日に向けて今日ちょっと話題になりました。
この疑問すっきりさせたいです。

A 回答 (4件)

去年、マジレンジャーと仮面ライダー響が夏に映画をやったので、


そのPRを兼ねて、地方の色んな遊園地に来てましたよ。
私が行ったのは愛知県の犬山ラインパークなのですが、マジレンジャーの
マジレッド、マジイエロー、マジブルーの本物の俳優さんが来ていました。
一昨年はデカレンジャーのデカブレイクの本人が戦隊ショーに
出てきました。(デカブレイクは何のPRなしでした)
映画とかの企画があれば、本人達も地方に挨拶に来ると思いますが、
実際の戦隊ショーは東京でないかぎりは代役のかたが
演じていると思います。
声がはっきり聞きづらい俳優さんもいたりするので、その役の声は
違う人が吹き返して、その遊園地独自のショーをしている所も
ありました。静岡県の浜名湖パルパルは声が明らかに違っていましたが、
ショー自体はとても迫力があり、見ごたえがありましたよ。
関東地方の遊園地は本物に逢える可能性大ですよね。羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告もなしに本人がきたらびっくりですね!
貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 17:51

東京の後楽園(今は東京ドームシティでしたっけ?)なら、年に何回か


役者ご本人が出演するショーがあります。
その頃になると、番組内のCMで何日に出演と宣伝があります。

4年前のハリケンジャーの時に、役者ご本人が出演するショーを後楽園へ見に行きました。
私は友達に連れられて行っただけだったので、よく分からなかったのですが
ハリケンジャーや仲間の方?は全員いたのだと思います。
入場時には、会場の入口に変身後のハリケンレッドが居て握手ができました。

当日は早朝から並んだのに、夕方公演のチケットしか買えませんでした。
やはり列の最初の人たちは前日から並んでいたのでしょうね。
(チケットは前日売りはしていないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます!
チケット当日だけだと子供のためにパパさんは大変ですね。。
前売りすればいいのに、、

貴重なお話ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 17:54

殆どは違いますよ。


レンジャーと怪人は出ますが役者さん(生身の隊員姿って云えばいいのでしょうか)は出ませんから。
でも昔と違ってスーツそのものは素材も結構本物と変わらないほど良くなってますね。
それと、セリフ(スピーカーから流れるやつです)も本物の役者さんが喋っているものもあるし別の声優か誰だかが喋っているものもあります。

因に九州地方では「城島後楽園」のテレビCMにはちゃんと役者さんが全員来るとかのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州って遠方なのに本人が来たりもあるんですね!!
変身の姿だけの戦隊ものもちょっと寂しい。。
やっぱり本人がきてほしいものですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 17:57

後楽園では時々本物が来て、前日からチケットを求めて並ぶ人がいるそうですよ。


(↑前日のうちにチケットを配布してしまうのかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日からかぁ、、
気合入ってるなあ!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!