プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ等のLIVEチケットを売るために買って他の人に高値で売るのが悪いことというのは分かります。

1つ疑問なのですが
LIVEに行く予定だったのに急用ができてしまい行けなくなって、他の人に定価でチケットを譲るというのは悪いことですか?
もし、悪いことならそういうときはお金は自分が払ってチケットは無駄にするしか方法はないのですか?

A 回答 (4件)

売るなら、定価にすれば問題はないと思いますよ。

    • good
    • 0

譲るのは構わないと思いますよ。


今はジャニーズデジチケになってて、スマホにQRコード送られて来てそれで入場口で発券されるので、ホンマにスマホを預けてもいいくらいの親しい人に譲るしかないですよね。
ダメ元でジャニーズ事務所に電話連絡して、事情をお話しするかです。
中途半端な回答ですみません。
    • good
    • 0

自分なら売らずにあげる

    • good
    • 0

無駄にするより有効活用は、私敵には悪ではないと思いますが 売る側が「転売すんなし」なら規約違反では有るかも知れませんね。


でも、勿体無いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!