アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行けなくなってしまったショー(9月上旬)のチケットを売りたいのですが、いいショップはありませんか?
東京都内のお店で、できるだけ買値に近い値段で引き取ってもらえるところが希望です。

それと、買取してもらう際に身分証を提示(+コピーを取られる)のは普通のことなのでしょうか?
(義務でしたらしょうがないのですが、なんとなく抵抗があります)
ちなみにダフ屋に売ることは考えていません(違法ですし)。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

神田と新橋は同じ店がいくつかありますが、新橋、神田とも下記は変な店ではありません。電話で問い合わせてはいかがですか。
また、身分提示は不要ですが、住所、氏名は書きます。
(書くだけです、身分証と照らし合わせなど確認はしません)

金券ショップで検索するとニュー新橋ビルです。
(1)大黒屋買取部
港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビル 2672
03-3503-1007

(2)ラッキーコレクション
港区新橋2丁目16−1
03-3597-1655

• 0
この回答へのお礼

再度のレスありがとうございます。

大変参考になりました。
大黒屋っていろんなところにあるようですが、新橋が本店のようですね?
明日にはチケットを処分しないと・・・(焦)

本当にありがとうございました。

東京都内でチケットを買い取りする金券ショップはないそうです。

売っている店があるじゃないかと思われるでしょうが
あれはすべて委託販売です。
つまり、dan-tinさんがそのチケットをいくらで売るか決めてお店に置かせてもらい
お店は場所を貸すだけで、売れたらそのうちの何%かを手数料でお店がいただくというシステムです。
値段によって手数料の割合が変わると思いますが、定価以下、定価以上、どちらも自由です。
ただし、どんなにいい席でも売れなければただの紙切れになってしまいます。
ショーって誰のショーなのでしょうか?
かなり買い手を限定するチケットだと思いますから
どこのお店に置くかも考えないといけないですね。
委託販売しても売れない可能性が大きいと思います。

委託販売するときに身分証を提示するかどうかはお店によって違います。
私がよく利用している金券ショップでは住所や連絡先を記入させられますが
証明するものは何も見せていません。
逆に、会員登録しないと委託させないというお店もありました。
ネットでやっている金券ショップなら買い取りもしてくれるかもしれませんが
(自分でチケットを入手して販売しているお店もあったので)
公演日が迫ったチケットで必ず売れるという自信のないチケットだったら断られることもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
詳細なご説明ありがとうございます。

都内でも「買取」してくれるショップもあるようなのですが、私の調べ方がおかしかったのでしょうか?

>ショーって誰のショーなのでしょうか?
>かなり買い手を限定するチケットだと思いますから

うーんと、別にマツケンショーとか綾小路きみまろショーとか客層を限定する系(?)ではなく(笑)、アイスショーです。
チケットを取る時かなり大変だったので、行きたがる人口は多いのだと思いますが・・・

できれば「ここがいいよ」という感じで具体的な店名を知りたかったのですけれど(^ ^;

ご回答ありがとうございました。

神田と新橋界隈に金券ショップが集中しています。

特に新橋は1つのビルに10店くらい入っています。
面倒ですがどの店と決めず、複数で聞くのが一番儲かります。

または、そのチケットを販売していれば、高値で販売している店が買取値の高い店と予想できます。

なお、神田駅には店が独立していますが、まとまってあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

レスを頂いて検索してみたところ、おっしゃるとおり神田や新橋などのビジネス街に金券ショップが多いようですね。

できればお店の名前やビルの名前も教えていただけるとありがたいのですが(なんだか怖いお店もあるようなので)。

ご回答ありがとうございました。