プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネムーンで初めての海外に行きます。
私も彼も初めての海外です。
彼は普段連休は不可(取れても4日が最長)なので
海外へ行くことへ決めました。

ニューカレドニアに本当は行きたいのですが
フランス語圏と聞いて海外旅行初めての私たちでも
大丈夫なのか心配しています。
無難にハワイとかがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは~☆



海外旅行が初めてなら、是非ニューカレドニアが良いですよ!

確かにフランス語圏ですが、大手の旅行会社のどこを経由して予約しても、現地でお世話してくれる会社は、アルファインターナショナルかサウスパシフィックツアーズのいづれかになるかと思います。
どちらの会社も日本人スタッフさんがお世話をしてくれて、とても親切です。

オプショナルツアーから、食事の相談まで全てのってくれますし、本島の殆どホテルにデスクがあるので、
困った時にすぐそこにいるって感じです。

ホテルデスクは、時間帯があるのですが、オフィスもアンスバタ地区に泊るなら徒歩で行けますので安心です。

また、大抵のホテルに日本人スタッフも常駐してますよ~。

地理の感覚もすぐに覚えられるくらい、簡単な町並みですし、身振り手振りでも、みんな親切に教えてくれます。食べ物もさすがおフランスって感じで、美味しいです。

初めての海外なら、絶対に楽しい思い出になるって思いますよ~。

一つ注意は、日程が短いからといって、現地で焦らない事です。なにしろ日本と違ってのんびりしてますので、それも楽しむ気持ちが旅を良いものにすると思います。

ニューカレドニアで、怒ってる人(内外問わず)を見ることはとても少ないですが、哀しいかな、イライラしてる日本人がたまにいて、ガッカリします。

ではでは良い旅を~☆

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。

追伸・確かに美輪さんは↓の通りおっしゃってましたが、江原さんは人生は全て経験・発見の旅!
その中なら得られるものを掴むのが生きるというもの!怖がって観光名所を見ないで旅をしないと、何のために生まれてきたのか勿体無い!との言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく返答ありがとうございます。
やっぱりニューカレドニアに行きたいと思います。

日本人のスタッフさんもいるとの事で安心しました。

お礼日時:2006/05/06 10:13

九星気学などでその旅行のときの


方位を確認しないと
成田離婚になる可能性があるらしいです。
(オーラの泉の美輪明宏がいってました)
    • good
    • 0

こんにちは。



いつ頃ご旅行に行かれるかによってお勧めは違ってきます。
日本の夏に行くならハワイ、日本の秋から翌年の春にかけてならニューカレドニアをお勧めします。リゾート地として気候がよいからです。
せっかくビーチリゾートに行って、雨ばかりとか寒くて泳げないなんてもったいないですからね。

ニューカレドニアについて、『仏語圏だから~』というような回答もよく見かけますが、きっと行ったことのない方の回答だと思って見てました。
ハワイほど日本語が通じることは有り得ませんが、日本人が多いところなので、心配する必要はないと思いますよ。
現地係員の日本人も多いですし、ハネムーナーに人気のメリディアンホテルには日本人スタッフもいます。
また、観光客向けのレストランには日本語メニューを置いてあるところが多いです。日本語の看板も目にします。お店の人は日本語が出来ないことがほとんどですが、指差してオーダーすれば十分です。

ただ、ハネムーンということでお買い物も必要だと思います。新生活の必需やお土産、お二人の記念になるものなど買い物全般に関して言えば圧倒的にハワイがお勧めです。

個人的には行きたいところに行った方がいいと思いますよ。
ニューカレドニアの本島の海はそれほどキレイではありませんので、是非離島に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょうど秋に旅行予定なんです。

旅行のスケジュールで島泊もいれてみたいと
思います。水上バンガローに泊まってみたいです。

お礼日時:2006/05/06 10:16

海外気分を満喫したいならニューカレドニアです。

ハワイは日本人だらけです。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり海外気分を満喫したいので
ニューカレドニアに行きたいと思います

お礼日時:2006/05/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!