アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで男性の方から交際を申し込まれるとき、「好きです」とか「付き合ってください」と言われたことがありません。
今まで3人に告白(?)されましたがみんな「付き合う?」の疑問系です。
なぜ疑問系なのでしょう?こっちとしてはストレートに男らしく付き合ってと言って欲しいのに。お前が好きなら付き合ってやるよって感じなのかな…?

A 回答 (4件)

No.3です。



妹系(上に兄や姉がいる)の友達の振る舞いなどを参考にすると、男から見てかわいらしくに見えて、引っ張りたいと思うと思います。

でも、姉系のさっぱり・はっきりしているところが、男から見て魅力的だったりもします。(念のため)

あと、妹系の友達に聞いてみると良いと思いますが、案外、引っ張られるだけではなくて、自分からも決めていきたいって思っているかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分では結構サバサバした性格で、ストレートに言いにくい男性の気持ちもわかる気がしました。

わざわざ二度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 22:18

AD-IM-ANさんは、姉でしょうか。

(下に弟か妹はいますか?)

姉系は、積極的な部分が多いので、ついつい男も同調を求めたりするのではないでしょうか。(無理に引っ張ろうとすると、玉砕しそうな気がしたりします…)

妹系は、「待ち」姿勢が強いので、男は引っ張りたがります。

この回答への補足

下に2人います、長女です。

私的に引っ張っていって欲しいんですけどね。
ちなみに疑問系で告白されたのは同い年の人からでした。

補足日時:2006/05/06 09:52
    • good
    • 0

考えられるのは以下の通り。


1.疑問系の方が、断られたときもショックが少ない。男性はプライドが高い人が多く、はっきりと言って断られるのが嫌なのです。
2.すでに友達関係になっている。なので男性側が今更堅苦しい告白でもあるまい、と考えているから。
3.男性側が「この彼女(つまりご質問者様)とどうしてもお付き合いしたい」という気持ちに達していないから。付き合えるなら付き合おう、でも他の子でも…みたいな。

1が一番可能性高いかな…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
確かに疑問系の方がショックは小さいかもしれないけど、なんかハッキリしなくて嫌ですね。

お礼日時:2006/05/06 09:57

おそらく、友達以上と言う関係からの告白じゃないですか?


だとするなら、改めての告白は恥ずかしいのでしょう。

あいまいなままじゃなく、形を作ろうかと言うことだと思います。
疑問形なのは、あなたもそう思ってるかどうかを確認したいからではないでしょうか?

付き合いの浅い人からの告白では疑問形はないと思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度付き合いのある人からの告白です。
何でわかったんですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A