アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ブセナテラスに両親と姉、私と主人、子供2人(2歳11ヶ月、9ヶ月)で泊まります。

夕食のレストランはあらかじめ予約をしないと入れないと聞いたので、お勧めのレストランがあれば予算とともに教えてください。
出来れば、夕日を眺めながら食事が出来たらいいなーと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

料理の味についてはまあ納得いく範囲かと思います。


本土の観光地のホテルのバイキングとは違いますので。
基本的に洋食バイキングで品数は
十分かと思います。トレイはなかったと思います。
ローストビーフ(ポークの時もあり)のところに
コックがいた以外はセルフです。
席は多いですが夕食の時はそんなに並ばずに
すんだと思います。
純粋にお子様向けメニューというのは
なかったですが、小さいお子さんでも
食べられると思います(お子様分無料です)。
ちなみに朝の食事はここか真南風になります。

もし予算に余裕があり
2泊以上されるならご両親のためにも
龍譚も予約されるとよろしいのでは。
ただしオフシーズンでも直前だと良い時間帯に
取れるか分かりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wakashamoさん、いろいろとありがとうございます。
旅行から帰ってきました。お礼が後になり申し訳ありませんでした。
結局、子供のこともあるので、ラティーダで予約しました。でも食事中、子供たちは寝てしまい関係なかったんですけどね・・。
料理、おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 15:08

龍譚は席が少ないので予約は取りにくいです。


値段なりに美味しいです。
小さいお子様連れならブュッフェ(バイキング)の
ラティーダをお勧めします。
席が多いですし、比較的気兼ねなく
食べることが出来ると思います。
予約の際に海が見える外を指定なさると
よろしいでしょう。
お値段は大人で4000円ほどだったと思います。
ただし飲み物は別料金です。
ブュッフェ以外にメニューからアラカルテで
単品料理をオーダーも出来ます。
他には和食レストラン「真南風」
メインダイニング「ファヌアン」
イタリアン「チュララ」
飲茶「茶遊」
チャイニーズダイニング「琉華菜苑」
シーフード・マーケット「ランブル・フィッシュ」
などがありますが
ファヌアンは7歳未満の子供は入れなくなりました。
夕日を眺めながらお子様連れという
条件でしたら後はバーベキューでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
いろいろなレストランの情報を教えていただきありがとうございます。
「ラティーダ」のブッフェに気持ちが固まってきたのですが、全体的に料理はおいしかったですか?
よかったら教えてください。

お礼日時:2006/05/10 00:00

ブセナに泊ると必ず「龍譚」という鉄板焼き屋さんに行っています。


夕日も大変きれいに見られます。
実は今回のGWにナハテラスの龍譚に行ったのですが、少々納得のいかないものでした。
コースは一番高い1万7千円の鮑+野菜+和牛(あとはお刺身やサラダ、ご飯にお味噌汁、デザートがつきます)を選びました。
コースのお値段によって違うものは一番最初の鮑が魚だったりすることです。お肉の量と質はコースによって変わりはありません。
で結論から言うと、昔に比べて地のものが極端に減りました。
肉は岩手、鮑は九州(これは仕方がないかなぁ)、野菜でかろうじて紅芋や沖縄野菜を使っている程度でですので、これじゃ東京の鉄板焼き屋に行くのとまったく変わりがありません。昔は肉は石垣牛、パパイヤの炒め物(?)や沖縄の珍味がでてきてもの珍しくいつも通っていたのですが、今回は残念ながら期待はずれになってしまいまいた。
もし龍譚に行かれる場合はコースではなくアラカルトで頼むことをお勧めします。石垣牛はアラカルトなら出しているようです。
鉄板焼きですので目の前で焼いているシェフに頼めば、2人前ぐらいでうまく3人前に取り分けてくれたりすると思います。
こういった点は融通が利きますので人数が多い場合は特にいいと思いますよ。
予算は大人一人1万円強といった感じでしょうか。
うちは鉄板焼きスタイルのレストランは地方地方でよく行くんです。
目の前で焼いてくれる醍醐味と、ごまかしがきかないこと、主人がお酒をゆっくり飲みながら食べられるという点でかなりこだわっていたのでうるさいことを言ってしまいましたが、あまり普段は鉄板焼きにはいかれないというような方なら、満足されると思います。
ちなみにいつ行っても、小さなお子さんはいらっしゃりますので、その点は心配する必要はないと思います。

ブセナは龍譚しか行ったことがないので、あとのレストランは他の方のレスが付くことを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
鉄板焼き、うちはあまり行かないので楽しめそうですね。コースじゃなくてもオーダーが出来るという点もいいですね。
「龍譚」は夕日は見られないかなーと思っていたので、見られるということで候補に入れたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!