プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年で結婚記念2回目を迎えます。記念すべき1年目は何も出来なかったので、今年こそは少しフンパツしてディナーで祝いたいと思ってます。
条件は、名古屋駅・予算2人で2~3万円・禁煙席がある所・和食かフランス料理 です。
当てはまりそうな場所を知っている方は、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URL に貼ったのはマリオットアソシアホテルの52F「ミクニ」です。


とっても良かったです。でもワインを飲んだら予算オーバーしてしまいそうですね。
タワーズ12F の「キハチ」も結構おいしかったですが、人が多いのでざわついた感じが気になりました。

名古屋駅にこだわらなければ
ドイツ料理の「ツァディーレ」(瑞穂運動場東すぐ)
http://www.zurdeele.co.jp/
も落ち着いていてお勧めです。

ワインのお好きな方でしたら、
「ル マルタン ペルシェール」がお勧めです。(地下鉄吹上すぐ)
ソムリエの方のお店ですが、少し隠れ家っぽく落ち着いています。ワインの種類も多くて色々と教えていただけます。
よーく見ないと通り過ぎてしまいそうなので、場所のチェックが必要です。
http://www.bar-and-restaurant.com/detail.php?id= …

友人の話では、「徳川園」できれいな庭園を見ながらのお食事もなかなかよかったとのことです。
今、人気なのでなかなか予約が取れないそうですが。
http://www.zetton.co.jp/grt/frame.htm

素敵な記念日になるといいですね。

参考URL:http://towers-style.com/guest/fair/index_mari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば落ち着いた感じの所がいいので、徳川園は良さそうですね。
妊娠中なので、アルコールはちょっと・・・。記念日は3月なのでゆっくり検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 09:28

ビストロ欧羅巴なんかも結構美味しいです。

割とリーズナブルですので。
ただ、私が一番好きなのは丸の内(名駅から地下鉄ですぐ)のホテルオークラレストランです。

http://r.gnavi.co.jp/n006200/

とてもリッチな気分にしてくれます。

参考URL:http://g.nadesiko.jp/youroppa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビストロ欧羅巴ってランチバイキング1000円のところですよね。よく行きました。店内の落ち着きはありますよね。
オークラもなかなかいい感じですね。記念日にケーキサービスとか書いてあるし。URL載せてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 09:19

キハチなんかどうでしょう。


ミクニ・ナゴヤだとちょっと予算が(ワイン代が)足りないと思いますので。

参考URL:http://towers-style.com/guest/gourmet/c1203.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
キハチですか。時間的にもゆっくり出来そうですね(主人の仕事後にディナーするつもりなので・・・)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!