プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚記念日。どのように過ごしますか?

お子さんがいらっしゃる方は、結婚記念日はどのようにお祝いしてますか?

もうすぐ結婚3年目になります。
去年までは子供がおらず2人とも働いていたので、私は旦那にささやかなプレゼントを贈り、お出かけしていました。

今年からは赤ちゃんが一緒にいます。
おしゃれなお店に外食も難しいですし、育休中+今後たくさんお金がかかることを考えると
お出かけやプレゼントも控えた方がいいのかな、と思ったり。
でも特別な日、やはり1年に1度はお祝いしたいなって思ったりします。(育休前はお互いのおこずかいでお出かけしてましたが、育休中私はおこずかいなしにしてます。余剰分は全て貯金に回しているので、プレゼントやお出かけをするとなれば貯金を使うことになります。)

みなさんはどのように過ごしてますか?

A 回答 (7件)

子どもはジジババ達に預けて、ちょっと素敵なレストランに行きます。


大人だけの特別なデートです。
で、子どもには、ちょっと申し訳ない気分になりながら迎えに行いきます。
でも、ジジババといるー!とか言われてね。。笑
    • good
    • 0

ケーキを買って一緒に食べて、ご主人に手紙でも渡しては…


三周年、
おめでとうございます。
お幸せですね。
    • good
    • 1

結婚記念日、当日はほぼ旦那は仕事なので…


当日はいつもより料理は豪華にして、仕事帰りに旦那がケーキを買って来てくれたり、子供が乳幼児期はそんな感じでしたね。

でも旦那はそれが嫌みたいで(本当はもっとしたいらしく)、結婚してからは毎年、当日お祝い出来なければ、仕事が休みの日の前後に自分(嫁)が食べたい所に連れてってくれてます。
プレゼントは…出来る時にしてます。
    • good
    • 0

特別何もしません


「結婚記念日だね」
「〇年経ったね」
「これからもよろしくお願いします」
「こちらこそ」
という会話があって、夜飯がふたりの思い出飯(玉子丼)になるだけです
    • good
    • 2

私の親は、私たち子どもを育てることに尽力してくれました。

私たちが家を巣立っていく年まで我慢してくれました。その代わり今はめいっぱい、家族で祝ってます
    • good
    • 1

何もしない です。


記念日だからって特別なことをしない親をみて育ちまして、結婚記念日 誕生日 クリスマス などなど、ま ケーキくらいは買ったかな。
旅行や外食は記念日関係なくいくし、コロナだからって自粛してないし。

家族仲良く、健康に暮らせてますので 記念日の必要がない、日々日常です。
    • good
    • 2

コロナ禍で外食も難しい時期でしたし、でも何かやりたいなぁと旦那に言ったことがあって



そしたら旦那が、ワインとケーキとオードブルやステーキ肉を買ってきてくれて、ステーキは旦那が調理してくれて、2人で乾杯し映画鑑賞しました

何気なく言った事を覚えてくれて、ちょっとしたサプライズで嬉しかったです

私がすごく喜ぶからかクリスマスや私の誕生日も同じことしてくれました
覚えててくれて一緒に祝おうって行動してくれるだけで嬉しい
金額の問題じゃないなって思いました

まだ1度しか結婚記念日迎えてないけれど、うちの定番になると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!