アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avi形式のファイルをDVD-Video形式に変換したいと思っています。
「VSO DivxToDVD」を使って変換しようと思ったところいくつかの動画ファイルでエラーが出てしまいます。
エラーメッセージは「入力ファイルのフォーマットを確定することができません」と出ます。
このファイルは変換できないのでしょうか?
エラーが出ないようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
もしくはほかのソフトで変換が出来るフリーのソフトがありましたら教えてください。

詳しい方お願いします

A 回答 (5件)

ソフト名で検索して参考にしたサイトによると『全てのAVIやWMV形式のファイルがサポートされている訳ではありません』とのことなので、そのファイルは変換できないのかも知れません。



ムービーメーカーとかTMPGEncとかで別の形式に再変換したらもしかしたら…。
いや、使ったことがないので全く自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずTMPGEncのほうを試してみます。

お礼日時:2006/05/09 22:19

ファイルが破損してる事はないですか gomプレーヤーなどでは破損ファイルも再生出来ますから 過去ログですが参考に 


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2119176
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ参考にしてみます。
とりあえず破損はしていないようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 22:15

具体的にどんな形式の(例えばDivX形式など)ファイルをDVD-Videoに変換したいのでしょうか?それが分かれば回答しやすいのですが。

。。

この回答への補足

コーデックはDivX 5.1.1のファイルです。
何とかなるものでしょうか?

補足日時:2006/05/09 21:13
    • good
    • 0

>入力ファイルにはDivX, Xvid, Mov, Vob, Mpeg, Mpeg4, avi, wmv, dv,形式の動画 が使用でき 、音声は AC3, DTS, PCM, OGG, MP3 などが使用できます


さて拡張子aviならおおかた扱えるソフトのようですね。
H264とかVP6とかMKVとかだと無理っぽいですが。
とりあえずインポート出来ないファイルのコーデックをこのソフトで調べてみてください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーデックはDivX 5.1.1でした。

お礼日時:2006/05/09 21:24

>コーデックはDivX 5.1.1でした。


はい、判りました。
どうやら各種フォーマットに対応といってもコーデックが内蔵されているわけではないようです。

それじゃ最新版のDivx6.2をインストールしましょう。
http://www.divx.com/divx/play/download/?lang=ja

実行してウィザードに従って進めば自動インストールされます。

音声コーデックについての情報がありませんが、DivxファイルならまずMP3でしょうから、ついでにいれちゃいましょう。
http://www.free-codecs.com/Lame_Encoder_download …

このページのDownload [ LAME MP3 Encoder 3.98 alpha 3 - Less stable ]からどうぞ。
解凍するとLameACM.infというファイルがあります。
それを右クリック→インストールで入ります。

基本的に音声・画像・動画などのマルチメディア関係はメーカー製ソフトは多機能でウィザードが充実していて簡単、
フリーソフトは豊富にありますがインストールから使用方法までちょっとハードルが高いです。
しかし、フリーソフトの方がカスタマイズ出来るので慣れた方ほど使用しています。

ここと、
ttp://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/
判らない単語はここか
http://e-words.jp/
検索エンジンなどで調べてみると段々面白くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまって申し訳ありません。
Divx6.2をダウンロードしてみたのですけどやはりうまくいかないようです。

どうやらあきらめるしかないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!