アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell製のPCを友人に譲渡したいのですが、過去の投稿を見るとOEM版は譲渡できないと出ています。では、ただいまスイス在住なのですが、帰国するのでPCは譲渡しようと思ってるのです。
現在XPは英語版で、友人はXPフランス語版が良いとの事なのでを新規購入してすれば良いのでしょうか? また、OSだけを購入した場合、今まで入っていたアプリ(バンドル品Sonic等)は使用可能でしょうか? ややこしい質問ですがどなたか返答していただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

現在スイス在住とのことですが、ご購入されたのはスイスにいらっしゃる時なのでしょうか?

あくまで日本でのケースしかわかりませんが、Dell製のPCは購入時にサポートサービスも同時に登録することになっています。これは利用者の住所や利用目的なども同時に登録する形になり、利用者が代わってしまうとサポートサービスが受けられなくなります。利用者変更後もサポートサービスを継続して受けることを希望されている場合は、登録変更の手続きが必要になるかと思います。(サポート期間がすでに終了していればあまり意味がないかも知れません。)

OSを変更したいとのことですが、Dellの場合一般的にOSのインストールと各種ドライバのインストールは別に行います。対象機器に添付以外のOSをインストールした場合、必要となるビデオドライバやサウンドドライバなどがそのOSに対応しているか判断つきませんので回答不能です。ドライバまでが正常にインストールされた場合は、付属アプリが利用できる可能性は高いと思います。

この回答への補足

今日早速Dellスイスに電話しましたが、利用者の登録変更は必要無いとの事でした。
あと、結局フランス語版を購入することになったので、インストールしてみます。

• 0
この回答へのお礼

自分もこのようなケースは初めてなので、ここにカキコさせて頂きました。
本当に皆様の手助け頂いて有難うございました。
後は、フランス語版が来てからです・・・
そして、付属アプリが動くこと祈るばかりです。

OEM版のXPですが、付属のパソコンと一緒に譲渡するのは問題ありません。

ソフトウエア単体(インストール用CDディスクのみ)を譲渡することができないという事で、パソコンごと譲渡するのであれば問題ありません。

>>現在XPは英語版で、友人はXPフランス語版が良いとの事なのでを新規購入してすれば良いのでしょうか?
フランス語版のXPを購入しても良いですし、英語版でも言語設定によってフランス語表示にする事は可能です。

>>OSだけを購入した場合、今まで入っていたアプリ(バンドル品Sonic等)は使用可能でしょうか?
OSのみを購入し、クリーンインストールした場合は、バンドルされているアプリは消去され使えなくなります。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。
>>フランス語版のXPを購入しても良いですし、英語版でも言語設定によってフランス語表示にする事は可能です。
これは、IEなどのエンコード等のことですか?
友人はPCの初心者なので、母国語が良いとの事何ですが・・・
自分的には英語・フランス語でも直感的に分かるんですがそうもいかないみたいなので。
もちろんインターフェイスは変更できませんよね?
ヘンな質問ですみません。

• 0
この回答へのお礼

返答頂き有難うございます。
譲渡出来る事なので、早速Dellスイスに連絡を取ってみます。