プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPでアップロードしたいのですが、エラー550 index.html permission deniedとなってしまいます。
接続はできるのですが、何がいけないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もFFFTPを頻繁に使ってますが、その症状には出会ったことがありません。


ただ、私の場合、自分がオーナーになっているところへしかアップロードしません。

そこで

もしや

アップロード先に、すでに index.html が存在していて、それを右クリックで「属性変更」メニューを選んだとき、

・オーナー以外の書き込みOKにチェックマークが入っていないとか、

・そもそも属性変更のメニューを表示できないとか、

そんなことにはなってませんか?


また、
無料HPスペースの場合、ファイルの拡張子の制限をしているところもあります。
html を htm とか HTM に変更するだけでアップロードできたりして?
    • good
    • 0

こんにちは。



ファイル名付け直すのも解決策のひとつですよ。

全角文字(ピリオドも含めて)になっていたりすると、このエラー出たりします。

index.html 打ち直してみてください。
でわ!
    • good
    • 0

550のFTPエラーはコマンドがはじかれた時に出るエラーです。


アップするディレクトリが間違っていると思われます。

サーバーによって名前が違うと思いますが、[homepage][public_html]など、そのサーバーの説明で指定された自分の領域の、トップディレクトリ以下の階層のディレクトリに入ってアップしてください。
    • good
    • 0

permission deniedと出ていますから、既にindex.htmlというファイルが存在し、かつ更新権限が無いのでしょう。


アップロードするフォルダを間違えていませんか?
あと、割り当てられたログインIDとパスワードで本当にアップロードできる権限があるのか確認が取れていますか?
以前、成功したことがあるのであれば、間違ってはいないと思いますが、初めてのアップロードの場合は再度確認してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!