アクロバットリーダ 5.0(以降AR)をインストールすると、ウインドウズ終了に滅茶苦茶時間がかかります。何度かインストール、アンインストールを繰り返して、ほぼARが原因だということがわかりました。ARを入れてないときは、すぐようこそ画面にいって設定の保存、シャットダウンの準備、電源OFFになるのですが、ARを入れると、終了ボタンを押すと、2~3分後ぐらいにようこそ画面に移動でその間何もできないので困ってます。ちなみにその間何かを実行させようとすると、『ただいまシャットダウンしています』と出て何もできません。
前置きが長くなったのですが、今回質問したいのは3点。
・このような状況になった人はほかにもいるのか?
・直し方。
・ARをあきらめてARのほかにPDFファイルが開けるソフト(フリー)
の3点です。なにとぞ皆さんの知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

P.S.
アドビのHPではこのようなトラブルは出てないみたいで、問題なく使えると書いてあったのですが・・・

A 回答 (2件)

正攻法ではありませんのであくまでも暫定措置としてお試しください。


1.Acrobat 5.0のフォルダを丸ごと別の場所にコピーする。
2.Acrobat 5.0をアンインストール後再起動。
3.コピーした\Acrobat 5.0\Reader¥AcroRd32.exeを実行して日本語を選択

あとはPDFをドロップすれば開けます。デュアルブートの時にこの方法で使っていましたが、マニュアル読むくらいなら問題なかったです。
関連付けはしない方がいいかも知れません(私はしていましたが)。

めでたしめでたし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。とりあえず当座はこの方法で行きたいと思います。

お礼日時:2002/02/10 15:29

spriggan07さんへ、



cpuは500MHz、メモリー128MB以上のスペックのパソコンですよね。
で、あればアクロバットリーダーをインストールしても普通はそんな症状が出ないですよ。
何か別の原因があるのではないかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ