プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

Firefoxの初期設定で、ブックマークツールバーフォルダ・クイックサーチ・Firefox と Mozilla のリンクがありますよね。私は、なんとなく目障りだったので、一度すべて削除してから、自分のブックマークを作っていきました。ブックマークツールバーフォルダは削除できないので、名前を変えました。

最近になって、ブックマークツールバーを表示させたところ、ブックマークツールバーフォルダの中身が表示されなくなっていることに気づきました(=バーだけが表示される)。
表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

No1の者です。

表示させたということは、メニューから「表示」「ツールバー」と選択してブックマークツールバーにチェックを入れたということですね?

それでも表示されないなら同じく「表示」「ツールバー」から「カスタマイズ」を選択しましょう。アイコンが沢山表示されますよね?そのなかから、「ブックマーク」と名前のついたアイコンで白地で何もない方(書籍で青いしおり付は別のもの)を何も表示されてないバーにドラッグして下さい。これでバーに『ブックマークツールバーの項目』と出れば表示されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!出た!
表示されました~! すげ~~~!

そっか~、自分でツールバーをカスタマイズしている時に、知らずにブックマークのアイコンを仕舞っちゃったんですね。

おかげでスッキリしました。
ありがとうございました。

他のフォルダがブックマークツールバーフォルダとして

認識されている可能性があります。

ブックマークツールバーとして機能させたいフォルダを「ブックマークの管理」から選択してメニューから「編集」「ブックマークツールバーフォルダに設定」を選んでください。これで表示できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって大変申し訳ありません。
回答をもらってから、教えられたことをすぐに試し、お礼を書いていたのですが、投稿が完了してないうちに他の作業をしていて忘れてしまい、自分では投稿した気になって、今の今まで勘違いしてました。

結果は、ダメでした。依然、バーが表示されるだけです。

また何かお気づきになられたら、教えてください。
ありがとうございました。