アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンシェルジュ/藤栄道彦・いしぜきひでゆき
シューピアリア/ichtys
アトリ抄/田代 琢也
出るトコ出ましょ/稲光 伸二

これらの漫画のどれかを買おうと思っているのですが、決められません。
もし良ければストーリーや感想を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

この四作品に共通する何を求め何を比べているのか? ちょっと分からないけど…。



『コンシェルジュ』はホテルのお客様サービス係の漫画です。
アメリカ帰りの伝説のコンシェルジュ(中年男性)と新人さん(女性)が主人公ですが、後に個性的なスタッフが加わってにぎやかになってきます。
物語は一話完結で、プロの仕事&人情系。万人向けの内容ですが、若い読者はちょっぴり説教臭いと思うかも?
絵もクセが無く読み易いですが、女性キャラの身体がポーズ人形の様で固そう!と思うのは私だけだろうか(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4107711 …
    • good
    • 0

なんだか統一性がないですね、4作品に・・・



「コンシェルジュ」についてだけ、になりますが。
イマドキの職業マンガとしては異例のものじゃないでしょうか。
このマンガ、悪人っていう人は出てこないんですよね。本当に徹底した悪っていうのがいないんです。悪を感じるキャラクターもいますが、決して徹底した悪ではないんですよ。

どうしてもバトルや恋愛もの(最近ではボーイズラブと呼ばれるジャンルものなど)が先行するマンガ界ですが、「コンシェルジュ」は職業マンガとしての代表格だと思います(同じようなマンガで「ホテル」がありましたね)。
これらは、ホテル従業員のみならず、サービス業に従事する人だったらぜひ、読んで欲しい作品です。

私のようなバトル&恋愛&ボーイズラブものが苦手な人間には、とても読みやすく貴重なマンガです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!