イマジンの歌詞って素晴らしいですよね。
この素晴らしさをしっかりと伝えている日本語訳はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありますが、著作権が絡む問題なので、この場でページのリンクを貼るのは差し控えます。


「イマジン 訳詞」で検索してください。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2006/05/10 10:23

RCサクセションの忌野清志郎がカバーしています。

この訳詞が私は一番好きです。You may sayI'm a dreamer...のところは「夢かもしれないさ...」となっています。著作権に違反したかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。!

お礼日時:2006/05/14 13:44

下記のサイトに英語の歌詞と訳が載っています。


メロディも流れます。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hkamiya/imagin …

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hkamiya/imagin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきました!

お礼日時:2006/05/10 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイマジンの日本語訳…

ジョンレノンのイマジンの日本語訳ってどういうのなんですか?
どういうコトを歌にしてるのかも教えてくれれば嬉しいです

Aベストアンサー

下記のサイトで、「想像してごらん 天国 地獄」を
キーワードに検索すると、沢山の和訳の詩が出てきます。
http://www.biglobe.ne.jp/index1.html

あと王様の「想像してごらん」(「IMAGINE」直訳)を聴くのも、
率直に訳されて分かりやすいと思います。
ここで少し聴けます(少し感動します)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124815

それと明日の、テレビ東京の「そして音楽が始まる」(午後10:54~後11:24)は、
John Lennonの「イマジン」特集なので、見てみてはどうでしょうか。
多分、訳詞も紹介されると思います。
おもしろい番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongaku/next.html

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124815

Q洋楽の歌詞の日本語訳

洋楽の歌詞の日本語訳が少しでも、できればたくさん載っているサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ビートルズの歌詞の和訳のHPがあります。
左側のアルバム名をクイックすると和訳の歌詞が出てきます。
http://homepage2.nifty.com/killer-queen/t-word.html

マイク・オールドフィールド(Mike Oldfield)の曲を
日本語訳にしたHPがあります。
なかなかセンスのある訳でわかりやすいですね。
http://www.246.ne.jp/~hasegawa/mike/oldfieldlyrics.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/killer-queen/t-word.html,http://www.246.ne.jp/~hasegawa/mike/oldfieldlyrics.htm

Qタトゥーの歌詞の日本語訳

知りたいんです。どこかにのっていますか?

Aベストアンサー

t.A.T.uなどの場合無いかもしれませんね…
ちなみに、1stシングルでは、レズな事について歌っていて、彼女と私だけならいいとか、他人がどう思おうと関係無い、何時になったら自由になれるんだなどと歌っています。
Not gonna get usでは、もう前の場所には戻らない、誰も私達を理解してくれない、誰も私達を止められないなどと歌っています。
簡単に言うと、大体が恋愛について歌っていて、殆どがレズな関係またはホモについて歌っています。

Q歌詞の日本語訳を教えて下さい

ラモーンズの「Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?」の日本語訳をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください。

結婚式の生い立ちのスライドに使おうかと思ったんですが、歌詞が席に相応しくないかもな、と心配してご質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全体的に問題なさそうですよ。
主に、君は~を憶えているか、という問いの繰り返しです。
下記サイトに英語詩があります。

参考URL:http://tube365.net/lang-ja/init_char-18/artist_id-5800/track_id-259431

Qステイシーオリコのスタックの日本語訳の歌詞

Stacie Orricoの『STUCK』の日本語の歌詞を紹介しているサイトが有れば教えて下さい!!(英語の歌詞は知っています)
※ここには直接書かないで下さい。書くと著作権に引っかかってしまうそうなので、URLでお願いします。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

機械翻訳ですみませんが・・・

http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.absolutelyric.com%2Fa%2Fview%2FStacie_Orrico%2FStuck%2F&submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報