電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に出されたなぞなぞなのですが…

深夜にエミちゃん(仮名)の家に泥棒が入ったそうです。

物音に気づいた家族が目を覚ますと、泥棒は一目散に逃げ出しました。

ただ、家族の中の勇気ある一人が泥棒の行く手をさえぎって、見事に捕まえたそうです。

さて、捕まえた勇気ある家族の一人は誰でしょうか?

(1) パパ
(2) ママ
(3) エミ
(4) 犬のポチ
(5) 九官鳥の次郎

上記のような問題です。
答えは、駄洒落が関係してくるようなのですが…。

降参するのも悔しいので(笑)、どなたかご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

パパ


お父さん
お「とうさん」
とおさん
と行く手を遮る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!
目からウロコですっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!