「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

A4 縦で作ったスライドを、A4 横の用紙に、1ページあたり2枚印刷しよう
と試みています。
(ファイル>ページ設定>印刷の向き>スライド:縦、配布資料:横)
(ファイル>印刷>印刷対象:配布資料、1ページあたりのスライド数:2)

一応印刷はされるのですが、想定しているものより小さく出るのです。
 この操作では、実質A4からA5の縮小(70%)になるはずなのですが、印刷さ
れたものは、50%くらいに縮小されてしまっています(小さすぎる)。
 どなたか対策をご存知ないでしょうか。
 環境は、Windows2000、PowerPoint2000を使っています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まずプリンターの機能を確認しましょう。
「プリント」を押して呼び出されるのは使用中のプリンター専用画面です。
御使用のプリンターを補足すると良かったですね。
それなりに設定したら、必ずプレビューしましょう。
そこでおかしければ、設定どこか違うのです。
「縮小して全体を入れる」とか、余白設定とかいろいろありますし。
プリンタードライバーがバグってなければ、
プレビュー画面がそのまま反映されます。
*アプリにも「プレビュー」がある場合がありますが、
それは無視しましょう。
あくまでプリント画面のプレビューを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明が不十分で申し訳ありません。
 今使っているプリンターの機能を駆使すれば(プリンターのプロパティ)、
希望の出力が可能なことは分かっているんです。ただデータを各所に配布する
関係上、配布先のプリンター機能に依存しない設定方法は無いものか、と調べ
ていました。
 配布先のプリンター機能を調べて、再検討することにします。

印刷→プリンタのプロパティ→ページレイアウトを2枚に変える→「倍率を指定」というのがあるので、このチェックをはずすか、チェックして100%を選択してみてはいかがでしょう??それでもだめでしょうか?

または、ノート付きとかになっているのかも。だったら、印刷→印刷対象という欄で「スライド」を選択、でいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明が不十分で申し訳ありません。
 今使っているプリンターの機能を駆使すれば(プリンターのプロパティ)、
希望の出力が可能なことは分かっているんです。ただデータを各所に配布する
関係上、配布先のプリンター機能に依存しない設定方法は無いものか、と調べ
ていました。
 配布先のプリンター機能を調べて、再検討することにします。