アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページの背景画像(ベージュに白のドット)を設定していると、スクロールバー部分が白くてとても浮いてしまいます。
だからせめて背景画像と同じベージュになるように設定したいのですが、背景画像のベージュが再現できません(* >ω<)=3
この画像のRGB値を知ることはできないでしょうか?
ちなみにFireworksMXを使用しています。
よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ。

A 回答 (2件)

え~と、


HPのRGB値は16進数なので、10進数表記から16進数に変換すれば良いだけですね。

計算するのが面倒なら、Windowsに標準搭載されている電卓を使用して、表示→関数電卓にします。
10進数で数値を入力したら、16進数に切り替えてみると・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
すごいです!!感動~!
ちゃんとできました(≧д≦)

本当に、本当にありがとうございます。
こんな技があるなんて知りませんでした・・・・。
電卓があることも知りませんでした・・・・・(笑)

こんな時間に丁寧に教えていただいて、感謝ですm(_ _)mペコリ。

お礼日時:2006/05/10 01:07

Photoshopだと情報パレットというのがあるんですが・・・



Windowsに標準で入っているペイントでも確認できますよ。
画像を開いて、色の選択ツールで選択します。色→色の編集でRGB値が確認できます。
(画像が直接開けない場合は、プリントスクリーンキーでスクリーンキャプチャをしてから、貼り付けをすると開けます。)

この回答への補足

ありがとうございます。
さっそく見てみました。(ペイントで)
数字が3桁あるんですが、Webの指定で使う#~という数値にはどうやったら直せるのでしょうか・・・・?
すみません・・・・質問が悪かったようで・・・。
もしわかるようであれば教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2006/05/10 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!