プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上昔、ニューバランスの577ってやつを履いてました。
最近下駄箱の奥の方から出てきて無性にもう一回欲しくなってしまいました。

(1)紺色でメッシュとスウェードのヤツなんですが復刻はされてますか?

(2)もしくはデッドでも売ってるところご存じないですか?

(3)USAものでしたが復刻があればイングランドですかね?
当時のものと復刻で何か違いはあるのでしょうか?

(4)それと576って言うのは良く見かけて人気があるようですが577って人気無かったのでしょうか?
気に入っているのでかまわないんですが、576ばっかり見るのでちと気になりました。

(5)576と577って何が違うんでしょう?

質問ばかりでスイマセンがわかることだけでもお願いします。

これから色々ググってみます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(1)577は“M577L”というモデル名で復刻されていますが、素材はレザー×ヌバックで、色はブラウンとグレーのみです。



(2)デッドやユーズドでも出てくる可能性はありますが、あまりお勧めはしません。
NBのスニーカーはミッドソールの素材にポリウレタンを使用しており、年数の経過したものはその多くが加水分解によりボロボロになってしまいます。一見、見た目は綺麗でも履いているあいだにソール全体がベロンと剥がれてしまうことも…。

(3)現在復刻されている577は中国製です。
ですが、576は“M576J”というモデル名でMade in USAで、ほとんど当時と同じ形で復刻されています(参考URLのMen'sをクリックしてご参照ください)。

(4)やはり当時から576の方が人気で、577は今ひとつだったような気がします。

(5)デザインが違います。576には“Nマーク”の横で、履き口の下あたりにV字状の切り替えしがありますが、577にはこれがありません。

もし、似たような雰囲気を求めるのでしたらM576Jの紺が良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.newbalance.co.jp/nb/product/madein/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
調べてみたらメッシュ素材のものも現在あるようです。
カラーもレザー物で色々ありました。
加水分解はよく知っております。
577あまり人気が無かったようで(^^)逆にうれしいかも。

お礼日時:2006/05/11 23:24

どうもこんにちは。



元スニーカー販売員です。

No.1回答者のunicorn8さんの
回答がほんとすばらしいので、
まずそちらを参考にしてから、
こういう577もあるんだというのを認識して下さい。
         ↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/
b65660818

僕も正直577はお勧めしませんけどねぇ…^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかくなのでなぜお勧めしなのかを具体的に教えていただけますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/11 23:25

度々すみません。



リンクがちゃんと貼れてなかったみたいです。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65 …
  
イングランド製の577もあるんですよって事が
言いたかったんです。^^
    • good
    • 0

度々こんばんは!



なぜお勧めしなのかを具体的に教えていただけますか?
          ↑
あくまでも個人的な理由ですが、
577のデザインと機能性と価格が
いまいち納得いかないからです。

まず、デザインは576の方が好みなんです。
自分は他に1300や2000なんかを好んで履いています…

577のイングランドmadeを約3万円位だして、
購入するなら、
機能(履き心地)も含めて、
1700をチョイスしますね。
(ネットショップ、オークションで探す)

それに中国製とかの現行は興味が無いからです。

他人とかぶりたくないの
ならぜんぜんOKだとは思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理由はなるほどですね。
機能性は576の進化が577となっていましたので576よりは良いようですがデザインの問題ですね。
かといってどちらを履いても同じようなものに感じると思いますが^^

1300・1700・2000など見てみましたが、
1300はなかなかかっこいいですが、
1700や2000はすごく中途半端なデザインですね。
履き心地は評判いいようですが、あのハイテクだかなんだかわからないような中途半端なデザインはアメカジや渋カジ(懐かしい響きですね。あのころ渋谷にいて俗に言うチーマーってやつでした。懐かしくも恥ずかしくもあり・・・)で青春時代を送った私にはちょっといただけませんね。
せっかくお勧めいただいたのにスイマセン。

なんと奇跡的に577のデッドストック(MADE IN USA)のネイビー(スウェード×メッシュ)、加水分解の兆候さえ全くなしを10000円で見つける事ができました!
人気が無かったから安く手に入れられたのかもしれませんが、私にとって気を失いそうなほど大ラッキーです!

お礼日時:2006/05/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!