こんばんは!本日質問させていただきたいのは、タイトルどおりのカバン&リュックについてです!

実は近々、カバンかリュックを買っていただけそうな気配がありまして・・・(笑)ぜひ皆様のご意見を参考にしたいと思います。

今日の服にあわせるのに、どうしても迷った時はこのカバン!一日中かけずりまわらなければいけない時は、機能性抜群のこのリュック!など・・・。

定番型になっているものでも、ここのブランドは信用できるよ!などのこだわりでもOKです!

ちなみに当方は女性で、参考にさせていただく場合は名古屋方面のお店で買う事になると思います。

どうぞよろしくおねがいします☆

*またまたちなみに・・・私の今現在のリピート買いリュックは「トランスコンチネンツ」のリュックです。背中側にチャックがついていて、わざわざリュックをおろさなくても荷物の取り出しができるというすぐれものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私が大好きなバックはLeSportsacです。



 仕事に行く時はTop Zip East/Westのバックを使ってます、もう1年半近く使ってます。
 レスポって言うと、カジュアルなイメージもありますが、仕事で使っているバックは黒地に花の刺繍がしているデザインで意外とスーツにも合いますし、なによりもナイロン素材なので軽くて、仕事で使うにはいいですよ。
 他にもスポーツクラブに行く時に青のボストンバックを使ってます。

 今、私がほしいのはスパンコールがついているデザインでショルダーになっているタイプの物です。
 それなら、ジーンズでもスカートでも合わせられるので、1個はほしいなと思ってます。

 ・・・なんか自分の趣味を語ってしまって、あまりアドバイスになってなくて、スイマセン。

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinamon3343さん、どうもありがとうございます!
いろいろ考えていた中、レスポを忘れていました。そう言えば、ポーチなども一つも持っていないし、たっくさん種類があるので、探せば気に行ったものが見つかりそうです。
サイトまでご紹介いただいたので、さっそくいってきました。shinamon3343さんがほしいとおっしゃるショルダーは、サイトで紹介されていたものですか?ああいった形のもよさそうです!
ジーンズやスカート、幅広く使えるものは本当に便利ですよね。大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 13:08

 たびたび登場でスイマセン(^^ゞ



 私がほしいのは、レスポのHPのトップページでイラストの女性が肩から掛けているタイプです。
 スパンコールがついている素材がいいな~と思っていたのですが、HPで掲載されている素材もちょっといいな~と浮気してます(笑)

 ポーチだけでも色々な形があるので、ぜひお試しください。(と、さり気なく仲間を増やそうとしてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!

本当にたくさん種類があって迷いますよね~。ポーチもいろいろな大きさがあったりしていいですね。私の友達でも、持っている子が多いです。きっと、使いやすいのでしょう。

買い物に行った際には、ぜひ見てきますね!気に行ったものがあれば、仲間になっちゃいます(笑)。

お礼日時:2002/02/12 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか? どこのブランドですか?

今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか?
どこのブランドですか?

Aベストアンサー

原宿に行って下さい。

Qリュックのチャック 

父から貰ったお気に入りのディーゼルのリュックが
チャックがしめてもひらくのですが。。
これは故障のなのでしょうか?

直す方法・値段などご存知の方お願いします。

大阪に住んでるのですが、修理等出す場合、
都会の修理屋さんに出した方がいいのでしょうか。


教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ファスナーを閉めても、開きっぱなしになるのは金具(動かす金具)が緩んでい
るからです。
金具をファスナーが開いた時にある位置に持ってきて、ペンチ若しくはラジオ
ペンチなどで押えて隙間を閉めてください。金具の上下の緩みだけでなく、左
右の緩みの、→П←この部分も押えて軽く閉めてください。
きつく閉めると金具が動かなくなりますから、自己責任で微妙に押さえ具合を
調節してくださいね。

Qバウハウスの精神を受け継いだリュックブランドを探しています。

バウハウスの影響を強く受けた会社といえば、文房具ならLAMY、時計ならNOMOSなど他分野に存在していますが、リュックサックメーカーでのそれにあたるものがなかなか見つかりません。
カバンをパッと見てアールヌーボー系/バウハウス系などと区別はできるのですが、究極にバウハウスを求めたカバンが見つからないのです。
バウハウスの影響を受けている会社など大量にあると思いますが、その中でも"強く"影響を受けていると思われるリュックサックメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

PICARD 社のものなどどうですか。

Q洗浄力抜群ボディソープ

洗浄力抜群で臭いニオイも消してくれるボディソープご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

ニオイの種類がわかりませんが、汗とか足とか雑菌系ならクリアレックス
加齢臭系なら柿渋など。

どんな臭いにおいなのか、補足すると回答が得やすいと思います。

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Qチャック直し屋

広島県の東広島市近郊で衣類のチャックを直してくれるところありませんか?
もう5着もチャックが壊れて大変です。。

Aベストアンサー

「洋服 お直し」で検索すればいろいろヒットします。
↓こちらで、1・キーワードで「洋服 お直し」、2・で地域を入力すると近くのお店がわかると思います。
http://itp.ne.jp/

ちなみにチャック(ファスナー)自体は直せないので、交換になります。
お直しの値段はだいたいですが、
スラックスの前ファスナーで約2000円くらい。
スカートの場合は裏付のスカートで約2500円くらい。
ブルゾンなどのオープンファスナーは約3500円くらいです。
皮製品の場合は大体それぞれの倍料金です(縫うのが大変だから)。
難しいデザインなどだと割り増し料金になります。

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Qチャックの滑り

チャックの滑り

チャックの滑りが悪くて困っています、

新品特有のなのか、ガリガリするような滑りをしていて、いつ壊れてしまうか心配で開け閉めも慎重になりますし、怖いです。
返品は考えていないのですか、自分でスムーズにするようには出来るものでしょうか。やり方を教えてください。

Aベストアンサー

ロウソクでしょう。
いわゆるレールとなる方に表・裏から優しく滑らせるようにこすってみてください。
(力入れすぎてこすりつけると、チャックの目の間にびっしりロウが目詰まり起こします。)

スプレーオイル、機械油などは液体な分、加減も難しく噴霧や滴下が多すぎますとチャックをはみ出し生地にシミを作りかねないので避けた方が良いかと。
ロウソクもなくあえてオイルなどをとなれば、綿棒にオイルを少量吹き付け、その綿棒でレールをさらりとなでつける程度に。

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Qチャックがくいこんでます。

バックのチャックが
くいこんじゃって
閉まらなくなって困ってます。
高かったのと気に入ってるので
なんとか直したいのです。

どうすれば良いのでしょうか??

Aベストアンサー

NEMOさんのご質問を読んで、確かそんな質問を見たなぁと思い、「ファスナー」で検索したんですが、

布地がファスナーに挟まってしまいました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40011
ナイロンリュックのファスナーが噛んでしまった時
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=55495

こちらで、直りますでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報