プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆んなが行くのが普通なのに、よくよく考えてみたら、自分は一度も行ったことがない、という「お店」や「施設」はありますか?

私の場合は、

「回転寿司」・・・何故か行きそびれているんです。だから、どうやって食べたお皿を数えるのかも、不思議なくらいです。

「ディズニーランド」・・・ちょっと反則で、具体的な施設になってしまいますが、もう既に普通名詞とさえ言える位、一般的になりましたが、私は一度も行ったことがないんですよ。

その他、私は行ったことがありますが、「銭湯」「野球場」「裁判所」なんか、行ったことがない人がいそうですけど・・・

皆さんは、いかがでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

☆外国有名ブランドのバッグ・靴・宝石ショップ


  和服が趣味・・娘達から、形見に着物も帯も要らないから・・と、嫌がられています。庶民は絹に目がいくと
宝石は負けるんだそうですよ・・・

☆麻雀荘・・目下我が家がその様相です。

☆キャバレー  努めるほど別嬪さんじゃないし・・

☆学習塾・・昔は無かったですもの。

☆スポーツジム・・私の為にあるのかもしれないのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブランドショップ」は、興味がない人には全く縁がないでしょうね。
でも、逆に呉服屋さんに入ったことがない人の方が、多いかも・・・

「麻雀荘」、私は学生時代は皆勤賞でしたヨ(笑)。

「キャバレー」、男性で行ったことがない人はいるのかなあ?

「学習塾」、我が家は私自身の時も自分の子供の時も、塾に生かせない方針ですので、やはり一度も行ったことがないですね。

「スポーツジム」、はは、同感ですね。私も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 05:22

こんにちは。



葬儀場と結婚式場にいったことがないです。

葬儀のとき、いつもどうしても仕方ない用事が
できたり、体調が悪かったりすることが多く
一度もいったことがないです。

結婚式場は、自分は小学生のころから
結婚式の無意味さや嫌悪感をかんじていて、
友人に、自分ももし結婚しても、結婚式は
やらないし、友達であっても結婚式なんて
行きたくないから呼ばないでね、と
言いまわっていたので、行っていません。

たぶん、今後も行く事はないと思います。
ただ、もし弟が結婚するときがきたら
姉として、行かないと角が立つかなとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「葬儀場」は、行ったことがないほうがいいですよね。

でも、「結婚式場」に行ったことがないというのは、珍しいでしょう。
まあ、信念からですから、それもよし、ですね。

弟さんが結婚式を挙げるとなれば、まあ、例外措置で・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 21:41

牛丼やさんです。


私は思いっきり庶民なんですけど、誰かに買ってきてもらったものを食べた事はありますが、お店に行って自分で買ったことが無いんですよ。
家のそばにもあるんですけど、今更一人で行くのもなんなので行きそびれています。娘がもう少し大きくなったら付き合ってもらおうかな~と思ってます。
友人が息子さんが小学生の時、行ってみたいと言われて連れて行ったら、おじさんばっかりの店内のムードにびびって、急遽お持ち帰りにしたと言っていましたから、かなり独特なのかな?と思って緊張…。
絶対一度行ってしまえば大した事無いとは思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も「牛丼や」、入ったことがないです。

でも、理由は、「玉ねぎと肉の脂身が、大嫌い」なんで・・・

最近は、若い女性も一人で入るようですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:55

パチンコ屋です。


私はギャンブルに興味がないため
足が向きません。
当然競馬場、競輪場、競艇場等のギャンブル施設にも
行った事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場、競輪場、競艇場はともかくとして、パチンコ屋に一度も入ったことがないというのは、結構珍しいかも知れませんよ。

私は、最近ようやく行かなくなりました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!