天使と悪魔選手権

IE7のベータ版が公開されたので早速インストールしてみたのですが、パソコン起動時にエラーが出るようになりました。

『SmartBridge Alerts:MotiveSB.exe-エントリポイントが見つかりません

プロシージャエントリポイントGetProcessImageFileNameWがダイナミックリンクライブラリPSAPIDLLから見つかりませんでした。』

このエラーはなんなのでしょう?
また解決方法、回避方法など教えてください。

OSはXPのSP2です。

A 回答 (5件)

「Yahoo! BB」の「いつでも! BB」をご利用ではありませんか?



スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力後「OK」を選択→スタートアップタブを選択→一覧の中にある「MotiveSB」のチェックを外し「OK」を選択→再起動を促されるので「再起動」を選択

これで直ると思います。
起動後「システム構成ユーティリティ」が表示されますが、「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」にチェックを入れれば、次回からは表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました。
私も当初、色々調べた結果この「いつでも! BB」を疑っていまして…ご回答通りに常駐から外す事によってエラーは回避されるようになりました。

Yahoo!のいつでもBBを使っている人はみんなこのようなエラーが出るんでしょうかね?不思議です。

正式リリースの際にはこのようなエラーがなくなって欲しいですね。。初心者の願いです。。

お礼日時:2006/05/14 02:03

参考リンクにある表なんかを参考に他の製品に移行してみるといいのではないでしょうか?


貴方のニーズにあった製品をご利用ください。

参考URL:http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/10.html#not …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 01:55

新しいものに飛びつきたい気持ちはよくわかりますが、


トラブルシュートが自分で出来る人以外は入れてはいけないという文章に同意してますよね?

下手にベータに手を出すと、最悪PCが立ち上がらなくなります。
詳しくないのであればどのようなソフトでも正式版を待ちましょう。

今のところ、特にIE7でなければならない理由もありませんし。

私はfirefoxをお薦めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
正式リリースを待ちたいと思います。

firefoxもいいですね…検討してみます。

お礼日時:2006/05/14 01:53

Yahoo!メッセンジャーとか使っていますか?


特に通常停止させてもよいのですが、#1さんもおっしゃるようにベータですのでご自身でトラブルシュートできないようであるならば正式にリリースされるまでご利用は控えたほうが良いと思います。
タグブラウザということならばoperaなんて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!関連のものは一通りインストールしてあります。確かにおっしゃるとおりですね。ベータなので自己責任でしょう。。

正式リリースまで、控えます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 01:51

IE7.0の使い方を理解してないのであれば、すぐにもとのIE6.0に戻してください。



あくまでも、ベータ版ですので、どのようなトラブルが発生するのかわかりません。
トラブルが発生した時には、それを自分で解決して、その結果をマイクロソフトに報告するのが普通です。
それが出来ない現状では、使う意味はないです。

ベータ版はあくまでも、すべてのトラブル解決は利用者負担が原則です。
すぐに、以前のIE6.0に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!