アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここしばらく、PC立ち上げ直後からPCが遅すぎて反応しない状態になってしまい、タスクマネージャーを見るとsvchost.exeが99%のCPUを利用しています。これを終了するとスピードは戻るのですが、たとえばYouTubeを見ても音が出ない(PCの音は出る)などの問題が出ます。

思い当たるふしといえば、ウイルスセキュリティというウイルスソフトを入れていますが、そちらに「マイクロソフトより緊急5件のセキュリティ修正プログラムがあります」とずっと出ていることです。そちらを入れようとWindowsUpdateに行き、更新を調べても、「お使いのPCの更新をチェックしています」の状態から延々読み込みのバーが出て先に進みません。Windowの更新ができない状態になっているのでしょうか?

またこちら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2926815.html
のNo.1にある修正プログラムもインストールし再起動しましたが症状変わりません。

何か考えられる原因と解決策ありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の文書の「927891」はインストール済みでしたが
次の「Windows Update Agent 3.0」をインストールしたところ
無事手動でアップデートができました。
自動更新を止めて数回目の起動でPCの調子がよかったので、その際に行いました。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:15

この障害はマイクロソフトから案内が出ています。



http://support.microsoft.com/kb/937383/ja

私のパソコンも同じ症状でリカバリ寸前で回復しましたが、まだの方は皆さんのご指摘のようにするのがいいのでは何もしなくても現在はOKかも?(自動更新しても・・)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/937383/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかってすっきりしました。
自動更新停止後にそちらの下のバッチを入れ、問題起きなくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/12 17:16

バックアップとってあれば、再インストールして、


OSのセキュリティパッチをあてて、あとは必要なソフト&データを
再インストール&リストアが妥当かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればリストアせずに回復できたらと思っていました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:11

このサイトで沢山報告されていますよ。


まずは自動更新を止めること。そして手動で更新を行うことが回避策です。
それでも駄目なら、Microsoft Uppdateを止めてWindows Updateへ切り替えるという方法があります。切り替えはMicrosoft Uppdateへアクセスし、左側のメニューから行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動更新を止めても症状が変わらず困っていました。
しかし自動更新の停止後、数回目の起動でPCの調子がよかったので
その時にバッチを入れたところ、無事にWindows Updateも実行できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:09

まったく同じ症状が出ました。


問題はウィルスセキュリティーにあるなどとのMicrosoftからのエラー送信の回答にあったのでウィルスセキュリティーに電話をして見ましたが不通でした。
Windows updateを気長に待つことで解消できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスセキュリティをやめるべきなのかと考えていました。
No5-6さんの2番目のバッチで解決したようです。
(もともと手動のWindows Updateもできない状態でした)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:07

ちょくちょくあるよね、この問題。



最近ウチでも問題になったんだよな~WSUSが入っているから。

マイクロソフトだったかこの問題を解消するにはOFFICE2007を入れるのが最も有効とかぬかしてたw

いろいろ方法はあるけど、とにかく自動更新を止めるか、
OFFICE2003をアンインストールするか、
怪しいサイトのパッチを入れるかだな。

↓参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/hotfix/hfb20070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Office2003は入ってますが 使うこともなきにしもあらずなのでどうしようと思ってたところ
No5-6さんのバッチで回復できたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!