プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC起動と同時に、Facebookとgoogleが勝手に立ち上がります。色々インターネットで検索して止め方を探しましたが、上手くいきません。勝手に立ち上がるのを止める方法を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

No2の記載道理です。



あえて書けば
タスクマネージャー<スタートアップ<状態を変更 無効にします。

この方法を利用して、セキュリティーと最初に立ち上がってほしいものだけを有効にしておくと、立ち上がり時間が早くなります。

必要な時に、アイコンをクリックすれば、必要なものが起動開始します。
すぐに使用しないものは、無効にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。回答を頂いたことに気づかず、お礼が遅くなってしまいました。

このスタートアップから無効にする方法ですが、インターネットで調べて何回もやろうとしたのですが、スタートアップのアプリの中にFacebookもGoogleも見当たらないため、無効にしようがないのです。
なぜスタートアップの中にないのに勝手に立ち上がるのかは、理由が分かりません。

他に何か方法はありますでしょうか?

お礼日時:2024/04/05 04:59

タスクマネージャーからスタートアップ開いて



スタートアップからFacebookとgoogleを停止すれば

Facebookとgoogleは勝手に立ち上がりません
    • good
    • 0

スタートアップにブラウザが入ってませんか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A