「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ギターの弦を張り替えたいんですが、どの太さがいいかわかりません。
今の弦の太さも分からないんですが、引きやすいお薦めの弦の太さなどを教えてください!

A 回答 (5件)

No.4です。

すいません、うまく表示されないみたいですので
もう一度・・。
エレキなら.009~
生ギターなら.010~
の弦が良いと思います。
    • 0
    • 0

エレキなのか、フォークなのか、クラシックなのか、エレアコなのか判りませんが、弾きやすいかどうかは結局本人の好みです。

エレキであれば私はダダーリオかアーニーボール(両方ともメーカー名ですよ).009~辺りを使うことをオススメしますけど。一般に初心者は細めの弦を使った方が弾きやすいと思いますので、.008~でも良いかもしれませんが、両方試してみたらどうでしょう。
私自身は.010~を使ってますけどね。
    • 0

音の好みや演奏スタイルで変えると良いでしょう。

また、エレキなのか、アコギなのか、クラギなのかで弦の種類も異なってきます。

一般的に細い弦は早弾きなどに向いていると言われますが、音が細く、切れやすいのが難点です。

カッティングなど多用するスタイルなのであれば、少し太めの方がいいかも知れませんね。
練習、頑張って下さいね。
僕は挫折してベースに転向しましたw
    • 0

エレキギターですか?

この回答への補足

すいません!アコギです。

• 0