ショボ短歌会

BLEACHを見て思っていたのですが、
色々と疑問があります。

1、ヴィザードで、斬魄刀は霊体でないと使えないのになぜ肉体状態で使えているのですか?
2、白一護と残月が同一人物ってどうゆう意味ですか?何がどうなってるのですか?
3、白一護の世界で剣八がイキナリ出てきた理由とは?
4、ルキアと恋次はお互い恋愛感情を持っているのですか?あと、一護の恋愛のことでも。

4つとも気になりますが特に4番が気になります。
わかる方教えてください><

A 回答 (4件)

1:霊体でないと使えない、ということはないようです(浦原も紅姫を使用している)。

2:本人が言うとおり、白一護も斬月も一護の霊力の一部。言ってみれば同一人物/二重人格。
(以前は別々に登場していたが…精神世界での話なので可能)
3:一護の中で「強い奴」の象徴なのでしょう。
強くなる手段を求めたときに、参考にする相手ということですね。
4:阿散井副隊長は恋愛感情持っているでしょうが、ルキアからは友情でしょう(推測)。
ルキア→一護は恋愛感情、一護→ルキアは友情(想像)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1、確かに浦原も使ってましたね。
2、白一護が出てるってことは斬月のおっさんより今は強いってことでですよね?きっと。
3、憧れみたいな存在なのかなと・・・
4、オリジナルで見たら、恋次はルキアが戻ってきた時に体から喜びを凄く感じていたので持っているんだなーと思いました。
改めて見ましたが一護は恋愛感情誰にもなさそうですね。

がると申します。

ものっすごく個人的感想ってか妄想ですが。

1.
可能性としては「トレーニング中は霊体」「あの結界の中だから」「仮面の軍団になると肉体状態でも扱えるようになる」あたりかなぁ、と。

2.
多分、元々残月(っていうか斬魄刀)は「本人の力の一部の具現化」だったと思うので。
そういう意味合いにおいて「同一」なんだろうと思います。
心理学的、或いは神秘学的には「仮面(ペルソナ)」の概念が、個人的にはしっくりくる感じでしょうか?

3.
む…いつの事だろう?

4.
「ルキアと恋次」は…個人的には「近いけど違う」ような感じが。今後の進展はともかくとして、まだ「幼馴染であり仲間である」感覚のほうがつよいような気がします。
一護とも違うと思うですねぇ。あれはむしろお互いに「相手への借り」を感じているように思うです。

まぁいずれにしても、今後がまだまだ楽しみですね ^^
    • 0
この回答へのお礼

2、斬月と白一護は同じ人物だったのですね。刀の中にいるから。
3、ジャンプで連載されました。確か、一護がヴィザードになれる訓練で、精神世界で白一護を倒した時です。

グダグダ漫画だからいちいちつっこんでたらきりがないよ笑

ギャグ漫画と思って気楽に読むべし
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、確かに漫画だからというのもありますけども・・・

4について。

恋次はルキアが好きだけど、ルキアは殺したがんじゅのお兄さんが好きだったんですよね。そしてその人に似ている一護が気になっているということだと思います。

それより、死神は一度死んだ「ソウルソサエティ」の人なのに、また死んだりするし……。
BLEACHはいろいろほころびだらけですよね。
    • 0
この回答へのお礼

三角関係勃発ですね(笑)海燕は死んでいますが・・・。