一重と奥二重って見た目変わらないように見えるんですけど…見分け方とか違いってあるんですか?

私はずっと一重だと思っていたのですが、一重まぶたと自称している友人に「一重にしては全然はれぼったくないんじゃない?オマエ奥二重だよー」と言われて、ええ、そういうモンかなあ…ってカンジなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

奥二重っていうのは、二重が奥に入っている状態の事を言うと思います。

奥二重の人は、下から見ると線が入っています。目線だけは鏡に向けて、あごだけを上にげるようにして鏡を見ると、分かります。それでまぶたの上に線が入っていたら奥二重ってことだと思います。参考になりましたか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!と思いさっそく試してみたところ、奥二重でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 01:16

正確な答えとしては♯1さんの答えであっていると思います。


でも、ぱっと見で答えるなら、普通に正面からみて目尻だけ二重になっている人を奥二重っていうと思いますよ。
完全に隠れているようでは本当は奥二重でも人から見たら一重じゃないの??って感じると思います。
当たり前な答えですみませんm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一重にしか見えない奥二重というのもあるんですね。どうやら私はそのタイプだったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

bakkaniaさま、こんばんは。元気になれましたか?

とりあえず、「ゆず」で。

桜木町・うまく言えない・しんしん

いずれもいい曲ですし、YOU TUBEで聞くことが出来ますよ。

Q女子に質問です。 一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか? 僕は未広二重のような奥二重

女子に質問です。

一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか?

僕は未広二重のような奥二重のようなわからない感じです
でも目を開くと目尻の方の線はくっきり見えるけどそれ以外は見えなくなるので
奥二重だと思います。

女子は男子のどの目が好き?

Aベストアンサー

目じゃなくて、性格で判断するので気にしません!
でも、しいて言うなら、二重ですかね

Q100年に1度の奥華子ライブについて♪

8月7日に津田沼で
100年に1度の奥華子ライブで、
奥華子さんが歌っていた
曲について質問です。

うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!?
そんな感じの題名で、
いいなーって思うような曲があったのですが、
いまいち題名がはっきりしなくて;;

誰か教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記にセットリストがありますが
69曲目に泡沫(うたかた)という曲があります。↓

http://sapotan.txt-nifty.com/blog/

ただ下記によるとインディーズ時代の曲で音源化されていないようです。↓

http://www.okuhanako.net/archives/2008/0508_0014.html

以上ご参考まで。

Q奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、 奥二重から二重になった方教えてください

奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、
奥二重から二重になった方教えてください!

Aベストアンサー

奥二重が強いと二重にならないんですか!
ちなみに奥二重って何時しか、一重になってしまうことがありますから、
その日まで待つなど、、、。

Q奥華子ちゃんの路上ライブ

つまらないクエスチョンすみませんです。

奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、
カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。
では電源はどうしていたのでしょうか?

もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

Aベストアンサー

↓下記URLを参照。

http://mitama.cocolog-nifty.com/memo/2005/05/427_7915.html

奥華子さんが路上ライブをしたときのキーボードの場合、電源はアンプから取るように改造されていたというようなことが書かれてあります。

↓こちらも参考までにご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

音響機器についてどういう仕組みで音が出るようになっているかなどの詳細をお知りになりたい場合は「楽器・演奏」または「オーディオ」のカテゴリーで質問してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

Q一重(もしくは奥二重)から自然に平行二重!!??

タイトル通り、一重or奥二重から自然に平行二重になることってありうるのでしょうか??それというのもセブンティーンという雑誌ですっごく憧れているモデルさんが二人います☆どちらもきれいな平行二重なんですが、先日ネットで二人の中学生時代の写真を見たのですが、明らかに一重だったんです!!!もう何ていうかぱっちり二重とは程遠く、がっつり一重って感じなんです(>_<)!!一重から二重になることがあるのはわかるのですが(実際私も片目だけ一重でしたが勝手に二重になったので)平行二重にまでなることってあるんですか??

Aベストアンサー

一重の人は奥二重になるよりも、平行二重になる人のほうが多いと思いますよ。

私の親も10代の頃はがっつり一重だったけど、20歳すぎてから、片方ずつ二重になっていった!!
と言ってますし

私も、10代の頃は二重とは程遠い生き物でしたけど、20歳こえてから、まぶたの脂肪がへってきたのか、一重だったり二重になったりしてきてます。 

Q奥華子のライブでの曲

今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。
ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。
素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。
私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。
参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。
覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/bz_green_doa/archives/624586.html

http://waggin-tail.cocolog-nifty.com/diary/2008/12/post-4cf0.html

Q一重 二重 奥二重 にするには?

私の目は奥二重です。

以前このような、別の質問をしたのですがこの頃風邪を引いたからか左目だけ二重になってしまいました。奥二重に治す方法ありますか?また、奥二重を二重にする方法、ありますか?絆創膏とかよく聞くので何度かやってみましたがうまくいきません。というか上手に貼れません。……私のぶっとい指には無理よ…

Aベストアンサー

下記サイトがご参考になるかも。
・メザイク
・アイテープ
・つけまつげ
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141465771091721201/page_2#auto

Q奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。
 音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。
 ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・??
クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。
 どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。
音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。

音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか?
今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。

Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

Q一重と奥二重の違い

タイトル通りなのですが、どなたか一重と奥二重の違い(見分け方)を教えてください。

Aベストアンサー

自信はないのですが私が一重で娘が奥二重なので比べてみました。
一重はそのまんまダイレクトにまつげの生え際が見えますが、奥二重は生え際が奥まっています(二重で中に入ってる場所に生えているから)
ぱっと見は違いがあまりわかりませんがこのあたりを見ていると違いがわかります。
う~ん、それ以外ではわかりませんねぇ・・・。すいません。参考にならなくて。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報