下まぶたのみを動かして目を閉じることができません…
そうすることで目の下のたるみを取ることをしたいのですが、
閉じようとすると頬や口角あたりの筋肉が動いてしまいます
他の人は普通にできるみたいです
関係あるかわかりませんが自分はウインクもできないです
どうやったら下まぶただけを動かすことができるようになるのでしょうか?
コツとか意識してることがあったらおしえてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>下まぶたのみを動かして目を閉じることができません…



 うーん、普通は出来ないと思いますが。

>他の人は普通にできるみたいです

 そんなことはないと思いますが。

>どうやったら下まぶただけを動かすことができるようになるのでしょうか?

 もしかすると、そうしようと毎日頑張ってみたら出来るようになるかもしれません。
 しかし、どうでしょうね、それで目の下がたるんでるとしても、解消はできないはずなんですが。
 一種の皮下脂肪部分痩せですから、それは身体のどこについても、現在の技術では出来ないというのは、もう定説みたいなものですし。

 悪化する可能性ならありますけど。まあこれも行き過ぎなものとは思いますが、笑うとしわが若いころからできてしまうと言って笑わない人がいます。それはどうかと思いますが、マッサージなんかすると、肌が痛むのは確かです。洗顔も、細かく泡立てた泡の塊で洗顔し、手で触れるなとさえ言う人もいますから(シミの原因になるそうです)。

 仮に出来るようになったとして、無意識にそれをやってしまうようになると、どうでしょうか。

 私個人の経験談で申し訳ないのですが、子供の頃、耳を動かせる人を見まして。子供というのは仕方の無い物で、真似したがります。私も耳を動かそうと毎日一生懸命練習しましたが、動かせるようになりませんでした。

 ならば、と余計な知恵を働かせ、練習して鼻を動かせるようになりました。小鼻を膨らまして、鼻の穴がぷくっと広げるわけです。しばらく他人を面白がらせることはできましたが、他人も自分もすぐ飽きます。しかしそのうち、無意識にやってしまうようになりまして。

 ともかく、「あ!」と思ったら、鼻が膨らんでしまうのです。悪影響としては、ポーカーフェースが出来なくなりました。トランプでジョーカーが来ると、鼻が膨らんだり、相手がこちらの手札のジョーカーを引こうとすると鼻が膨らんでばれます。

 ある男性がいるとして、ある女性と二人きり、いいムードになり、二人の顔と顔が近づいていき、女性がすっと目を閉じようとすると、下まぶたがぐぐっと上がって目が閉じる。
 うーん、どうなんでしょう、こういうシチュエーション(^^;。
    • good
    • 0

私も出来ません。


普通は上のまぶたが下に降りて目をつぶるはずです。
下まぶたをある程度上げる事が出来ても、下まぶただけを上げて目をつぶれる人が居たらお目にかかりたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング