プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一重と奥二重って見た目変わらないように見えるんですけど…見分け方とか違いってあるんですか?

私はずっと一重だと思っていたのですが、一重まぶたと自称している友人に「一重にしては全然はれぼったくないんじゃない?オマエ奥二重だよー」と言われて、ええ、そういうモンかなあ…ってカンジなのですが。

A 回答 (2件)

奥二重っていうのは、二重が奥に入っている状態の事を言うと思います。

奥二重の人は、下から見ると線が入っています。目線だけは鏡に向けて、あごだけを上にげるようにして鏡を見ると、分かります。それでまぶたの上に線が入っていたら奥二重ってことだと思います。参考になりましたか?
    • 7
この回答へのお礼

なるほど!と思いさっそく試してみたところ、奥二重でした。
ご回答ありがとうございました。

正確な答えとしては♯1さんの答えであっていると思います。

でも、ぱっと見で答えるなら、普通に正面からみて目尻だけ二重になっている人を奥二重っていうと思いますよ。
完全に隠れているようでは本当は奥二重でも人から見たら一重じゃないの??って感じると思います。
当たり前な答えですみませんm(__)m
    • 4
この回答へのお礼

一重にしか見えない奥二重というのもあるんですね。どうやら私はそのタイプだったようです。
ご回答ありがとうございました。