雪山で遭難していて、寝そうな男の人を起こそうとして、もう一人の男の人が叩くと、「ぶったな!父さんにもぶたれたことないのに!」と言うCMなんですが、アニメで、その台詞のときアムロのことをぶった人は誰だったのでしょうか…。
私はセーラさんで、弟がブライトさんだったと言ってるのですが、正直なところあやふやです。
出来れば、どうしてアムロがぶたれたのかも知りたいのですが。

A 回答 (5件)

ぶったのはブライトさんで、ぶたれた理由はガンダムに乗りたくない~とアムロがだだをこねたからです(笑)

セーラさんがぶったのはカイ・シデンで、手伝おうとしないカイが「軟弱者!」と一喝されてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ノドにつまった飴玉が取れたかのようにスッキリです!
回答を拝見して、そう言えば…と思いました。
今、頭の中には、カイの顔がオーバーラップしてます(^^;)

本当にありがとうございました。

弟さんの勝ち

• 0
この回答へのお礼

そうですね(^^;)

すでに、お答えは出ているので、私は、声優の古谷さんが、ある番組で行っていたことなんですが、「今までは、巨人の星の、星飛雄馬のイメージが強くて、それを打ち破りたくて、わざと、ぼそぼそっとよわよわしい感じでしゃべったら、スタッフの方も受け入れてくれて、『ぶったね、にどもぶった、父さんにも、ぶたれたことないのに、、、。

』」以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
それにしても、アムロって、そんなに弱々しい話し方してましたっけ?(笑)
なんか、記憶をたどると、いっつも叫んでるのしか思い出しません(笑)
「アムロ!行きマースっ!!」とか

ズバリ!ブライト・ノアさんです!!!

セーラ・マスさんがぶったのは、カイ・シデンさんです。
話は第12話になっています。
その中で紹介されていますが、
ぶたれたとは書いてありませんが、ぶたれた後、
フラウ・ボウに「私が乗る」と、言われ
「君には無理だよ」といって、ガンダムに乗り
出撃するアムロであった・・(笑)
詳細などは、下記URLのストーリー紹介で!!!

参考URL:http://www.nagoyatv.com/gundam/uc/t2_uc.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
参考URLに早速行って見てきました!
しかし、12話の紹介で出されているアムロの絵は、多分放心しているところだと思うのですが、とっても恐くておもしろかったです!
おもしろいページを紹介していただきありがとうございますvv

もう解答が出てますけど、ブライトさんですね。

「だから甘いと言うんだ!」と、ブライトさんが続けて言ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
なんだか、深く知れば知るほど、ガンダムが見たくなってきてしまいました。
回答ありがとうございましたvv