プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻から、「私、恋に落ちたみたい」と言われました。もちろん相手は僕ではありません。以前日本語教師のボランティアをしているときに知り合った韓国人の方です。

最初は、冗談かと思っていましたが、これが大真面目なんです。かと言って、離婚する気とかはまったくないらしいのです。

別に、恋に落ちてもいいんですが、普通そんなことを旦那に言いますか?

言われた僕は、非常に複雑な気持ちで困っています。

A 回答 (14件中1~10件)

40台既婚男性です。

以前、似たようなことを妻から言われたことがあります。「他の男性によろめいている、でも断った」という話でした。当然、離婚する気は無かったはずです。
 それから半年後、朝起きると妻が居なくなっていました。その男の所に走ったとのです。現在、妻からは離婚を迫られています。

今では、その時に相手の男に会い、妻に手を出さないよう交渉しておけばよかった、と後悔しています。せめて、その男の住所・電話番号を聞きだしておけば、妻が居なくなった日に何らかの手が打てたはずです。でも、いくら後悔しても、時は戻せません。

ehama4064さんの未来は、私の現在とは違うかも知れません。しかし、後で後悔せずに済むよう、できるだけのことはしておいた方が良いと思います。
    • 0

奥様、カワイイですね。

結婚していても、恋心というのはあるんだと思います。
それをご主人に言うということは、信頼もあると思いますし、
もしかしたら焼餅を妬かせたいのかも?
思いっきり妬いてみたらいかがですか?
    • 0

未婚女性です。

奥様の本気度はわかりかねますが、私も同じことをしていました。
もちろん結婚はしていませんので付き合っていた頃の話しですが、
こんな考えもあると参考になれば…と思い書かせていただきます。

私は一人の人と付き合っていた期間が長かった(ちなみに11年半です)ので、
その間に他の人を好きになる(いいなぁ~と思う)ことが時々ありました。
その相手は、スポーツ選手だったり、歌手だったり、微妙なところでは彼の友達だったり…。
でも、彼のことは誰よりも大好きだったし、別れたいなんて気はさらさらありませんでした。
自分でもその気持ちが好きなのか、ただ憧れているのかよくわからなかったのですが、
なんとなく隠していること(黙っていること)が罪悪感のように思えて、その度にはっきり宣言していました。
きっと黙っている方が、どんどん自分の気持ちが妄想で膨らんでいきそうな気がしていたからだと思います。
さすがに彼の友達の時は微妙でしたけど、彼が本気に受け取らないでいてくれたので
言ってしまうと、結構スッキリしてそれまで“しまっておいた気持ち”みたいな感覚ではなくなりました。

今思えば、その時の2人の関係がマンネリだったのかな~なんて思います。
付き合ってしばらく年月も経って、あまりドキドキすることもなくなってきて…みたいな。
“隣の芝生”ってもんでしょうか?

奥様も今の状況が平凡で、その平凡が幸せなんだというところが少し見えなくなってしまってるんじゃないでしょうか?
やはり夫婦になっても、時々は2人で恋人時代の気持ちを思いだす方がいいかもしれませんね。
ま、離婚する気はないとおっしゃっているのなら、本気ではなさそうですので
今のうちに旦那さんもお友達になって一緒に韓国語でも習われてはいかがですか?
本気にさせないように持っていくのもあなたの心の大きさをアピールするいい手段だと思います。

私はまだ結婚がどんなものかわかりませんが、ある意味いつまでも適度にドキドキする関係でいたいと思っています。
    • 0

既婚女性です。

正直言って奥様の気持ち、わかります!
いえいえ、恋する気持ちではなく「ehama4064さん」=旦那に
言いたい気持ちがです(笑)

私もなんでもかんでも旦那に言いたい衝動によく駆られます。
なぜかと言うと、彼は既に私の一部だからです。
奥様はAB型ですか?←大真面目

もし、私と同じような感覚の持ち主であれば
離婚などありえないと思います。
あなたは信頼されています。安心してください。
でも、大事にはしてあげてくださいね。
    • 0

#5さんに同意です。

ヨン様グォン様、、、、、おば様達はみな恋に落ちてるみたいです。

きっとあなたの奥様もなにがしかの行動をしてるわけでは無く、みてるだけで胸が締め付けられてキューンとなってるだけでは?
    • 0

既婚者男です。

どうにもならない恋だからehama4064さんに
言ってるんじゃないですか?
なにはともわれ旦那のehama4064さんが解ら
ないんですから奥さんに会ったことがない人
など余計わからないですよ(;^_^A アセアセ・・・
    • 0

書き込み見ました(既婚者男性です)

合図ですね。そう思うようになってもしかないよて、まだちゃんと合図を送ってくれるだけあなたに....ね
大事にしたげないと^O^
奥さんも女性ですよ
あなたが変われば彼女も変わるよ
    • 0

既婚者男です。

私だったらあからさまな冗談って伝わらない限り「旦那を目の前にして何ほざいてる!」と言っちゃいますね。

冗談なら別にどうでも良いですが、奥様の場合は冗談半分本気半分な感じですかね?

まぁ貴方自身も舐められている感は否めませんが、かまって欲しい合図であるのかもしれないですので、恋する相手は俺だけにしとけと釘刺しとくぐらいしときましょう。
    • 0

止めてほしいんだと思います。

たぶん奥様は本当に恋してしまっていて、自分でもどうなっちゃうか不安、という部分があるのではないでしょうか。
相手もその気になったら、不倫してしまうかも、という気持ちと、道徳的にそんなことはいけない、夫に申し訳ないという気持ちとで葛藤があるのでは?
やきもちをやいてほしい、というのも本音ではないでしょうか。

韓国人の彼のことは、一時的なものでしょうけど、でも知らん顔をしていると燃え上がってしまうかも。
あなたが本気で奥様のことを考えて、とめてあげればサッと冷める恋だとも思います。
奥様からの「気にかけて」というサインかもしれませんね。

奥様に触れていますか?
髪にさわったり、肩にさわったり、手をつないだり、そんなことをこまめにしていれば大丈夫なような気がします。
    • 0

「私、(ヨン様に)恋に落ちたみたい。

と似たような意味に受け取れます。
    • 0