ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは。カーキ色(ミリタリー系の色です)のサロペットを買ったんですけど、カーキ色に合う色がよくわかりません。
合う色を教えてください;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カーキは、明るさが増すほど、あわせる色が難しいですよね。


ボトムスで着るにはこの季節丁度言い感じですね。

◆パンツにカーキで、インナーを黒、トップスにライトグレーというのは
結構無難な組み合わせだと思います。ライトグレーはカットソーのカーディガン
とか着丈の短いコードレーンのジャケットなどを

◆パンツのカーキを一番暗い位置に置くなら、インナーを白
トップスにオフホワイトかベージュ(かなり明るめ)
あるいは、パステル系の明るいグリーン(ミントグリーン)という手もあります。


◆カーキと明るいブルー(脱色したデニム、ジージャン)などと
あわせるのなら、もう一色はやはり白でしょうか。

◆重くなるけど、焦げ茶もインナーに使うのなら色のバランスがいいでしょう。
白いデニムジャケットとか、コットンのニットなどあわせる。


◆インナーをベージュ アウターをオフホワイトというのも上品なイメージでしょうか 小柄な人に似合いそう
    • good
    • 0

カーキって結構、難しそうですが、実は、どんな色とも相性が良いです。


また、日本人によく似合う色です。
合わせやすいのは、赤やオレンジですが、
さらに上級の着こなしをするなら、下記の色がおすすめです。

・白
 はっきりした「真っ白」で、上質なコットンのものが良いです。
 PETIT BATEAU(プチバトー)のTシャツやタンクトップがおすすめ。
 http://www.petit-bateau.co.jp/index.php

・グレー
 厚手のストレッチ素材だと、安っぽい印象になりません。

・パープル
・黄色
 レモンイエローは薄すぎ。山吹色ぐらいの濃い黄色がおすすめ。

貴方がお買い求めになったボトムの生地や色がわからないので、
あくまでも私の頭の中でのイメージですが、良かったら一度、試してみてください。
    • good
    • 1

同系色なら・・・ベージュ、ブラウン



反対色なら・・・黒、赤、オレンジ
    • good
    • 4

・オフホワイト


・黒
・赤
・オレンジ
などは合わせやすいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーキ色とピンクは合う?

カーキ色のボトムにピンクのトップスの組み合わせって、おかしいですか?以前雑誌で、カーキとピンクの組み合わせの服が載っていて、とてもかわいいと思いました。インターネットでも「カーキとピンクの相性は良い」というコメントをいくつか見かけます。
でも、友人の中に「変だよ。自分は着ない」と言う人がいて・・・悩んでしまいました。
みなさんはどう思いますか?
ピンクと言っても、ショッキングピンクなどのきつい色ではなく、くすんだ感じのピンクや、薄めのやわらかいピンクです。
カーキを組み合わせることで、甘いピンクが引き締まって良いのでは?と思っていたのですが。
また、他にカーキに似合う色があったら、合わせて
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピンクとカーキ色はおかしくないです。けど、その組み合わせだと、どちらかというと春頃に着る感じの組み合わせですね^^

カーキに合う色ですけど、あったかい感じにしたい場合でしたら、赤、オレンジ、ピンク又は黄色などで、ちょっと引き締まった冷たい感じだと、淡い水色、渋めの青と灰色の中間色や淡い紫といった感じでしょうか。また、派手な緑色を着ても合うと思います。それから、白や黒をあわせてももちろん合います^^

いろんな色を使って洋服を合わせることは、色の合わせ方を知っているひとが多いかもしれません。同じような色を上下に着ることは、無難といわれるかもしれませんが、ひどいとあまりに合いすぎていて変といわれることもあります。また、いろんな色を使いすぎるのもよくないですけど、適度に使った色の合わせ方で、洋服を着こなすひとは、やっぱりおしゃれだと思います。

Q黄色に合う色を教えてください。

こちらのトップスを買おうと思っています。
今まで黄色の服を着たことがないのですが、何をあわせればいいか分かりません。
ジーパン以外でお願いします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インパクトのある印象にするなら、黒・青・オレンジ
黄色に合う感じにすると、白・カーキ・茶・グレー
同調(なじむ)感じは、ベージュ

といったところでしょうか。
フリルが目に付くトップスなので、柄物の場合、大きいチェックや花柄は、ガチャガチャした印象になると思います。小柄か無地、ポイント的に模様のあるものが良いでしょう。

トップスにボリュームがでるので、ボトムスは、スカートの場合なるべくタイトなもの、パンツは、カジュアル過ぎないもの・ゆとりのあるデザイン以外は、OKだと思います。

オシャレをして、楽しんでください♪

Q夏のポリエステル素材の衣類

夏にポリエステル素材の衣類を着たり、履いたりすると暑さで蒸れたり、肌にべったりくっついたり苦痛ではないですか?

Aベストアンサー

近年の夏場によく見かけるようになった
・クール加工
・サラサラ加工
・汗濡れの目立たない加工
などが施されている衣類は殆どがポリエステル含有ではないでしょうか

私は多汗症なので、それらの加工には飛びつきたいところですが、
同時に腋臭でもあるので、ポリエステル含有なだけでガッカリします

通常のポリエステルは汗を吸収しにくく肌表面に残ったままの汗に雑菌が繁殖しやすいようで、
含有率が高いものを長く着ていると、腋臭でない人でも汗臭くなり、
腋臭の人はかなりの刺激臭を生み出します(化繊と化学反応してる?)

よって、加工のないポリエステルは、
含有率が低く(25%でも高い)かなり気に入ったデザインで洗濯表示もドライ石油系でない、
くらい行かないと私は手を出しません

質問者さんが多汗症や腋臭でなければ、加工されているものを買うといいと思います
(綿100%でも加工されているものもあります(少ないですが))

こればっかりは実際買って着てみて着心地(つまり加工の質)の善し悪しを体感するしかないと思います
まあ何といってもポリエステルを使っている衣類は安いですからね~

近年の夏場によく見かけるようになった
・クール加工
・サラサラ加工
・汗濡れの目立たない加工
などが施されている衣類は殆どがポリエステル含有ではないでしょうか

私は多汗症なので、それらの加工には飛びつきたいところですが、
同時に腋臭でもあるので、ポリエステル含有なだけでガッカリします

通常のポリエステルは汗を吸収しにくく肌表面に残ったままの汗に雑菌が繁殖しやすいようで、
含有率が高いものを長く着ていると、腋臭でない人でも汗臭くなり、
腋臭の人はかなりの刺激臭を生み出し...続きを読む

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q茶色に合うのは…?

大学生の女です。雑誌はRayを読んでいて、たまにViviも立ち読みします。
茶色が好きなんですが、茶色を着るときに何色を合わせたらいいのか悩んでます。
トップスが茶色の場合、ボトムはどうしたらいいでしょうか?
ベージュ、濃いめのデニム、黒などいろいろ考えたんですが、どうもしっくりこなくて…
個人的に白は履きたくないので、よけいに困ってます。
アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは★
大学生の女です。私もRay読者です♪

茶色に合う色はほんとたくさんありますよ~!!
例えば、
*ピンク
*赤
*緑
*カーキ
*ベージュ
*白
*オレンジ
*カラシ色
なんかがあります。

黒、紺色、グレーなどは合わせにくいと私は思っています。
というか、合わないわけではないのですが、あまり綺麗な色あわせではないと思うのです。
*茶色トップス+黒色スカート
だと、ちょっと垢抜けない感じがしませんか??
黒も茶色も定番の色ですが、重い色同士なので、メリハリがつきにくいんだと思います。
ただ、小物などだと合うことが多いです。
*黒いワンピース+茶色のバッグ
なら違和感はないと思いますし。
また、*茶色トップス+黒色スカートでも、ゴールドのアクセサリーなどをつけるとまた違った雰囲気で素敵かもしれません。プラスする色によっても色あわせが綺麗になったり汚くなったりするのかなーと思っています。

茶色のトップスと聞いて、一番最初に思いついたのが、
カラシ色のスカートです!!
少し派手に感じるかもしれませんが、メリハリがついてすごく綺麗な色あわせだと思います。
あと、これも勇気が必要かもしれませんが、赤もいいと思います。
社会人になってからだとなかなか履く機会がない色だと思うので(職種によりますが)、チャレンジしてみてはどうでしょうかっ(*^_^*)
*からし色スカート+茶色トップス+ファーのバッグ+こげ茶のショートブーツ
こんな感じでしょうか。

あと、白は履きたくないとのことですが、
ツイードで白とベージュの糸のものなんかだと、透けは気にしなくていいでしょうし、秋冬っぽくてすごく可愛いと思います。素材によって同じ色でも印象は変わるんですよね~~
ツイードの白系なら、からし色や赤なんかと違ってトライしやすいかとも思います。カラシ色や赤色だとレトロっぽい感じになると思いますが、ツイードの白系ならお姉さんっぽい感じになるかと思います。
*白系ツイードスカート+茶色トップス+茶色ロングブーツ+チェーンバッグ

大人っぽい感じを目指すなら、やっぱりベージュがいいと思います。
ベージュでも、ツイードを選んだりサテンなどの光沢のあるものを選べば、地味にはならないと思います。
*サテン、ベージュのフレアスカート+茶色トップス+茶色パンプス+思い切ってゴールドのバッグ
などなど。

お持ちのトップスがどのようなものなのかわからないので、想像で回答してみました。お役に立てればいいのですが・・・(>_<)
いつも見ない雑誌なんかをチェックしてもヒントがあるかもしれません。
頑張ってください☆

こんにちは★
大学生の女です。私もRay読者です♪

茶色に合う色はほんとたくさんありますよ~!!
例えば、
*ピンク
*赤
*緑
*カーキ
*ベージュ
*白
*オレンジ
*カラシ色
なんかがあります。

黒、紺色、グレーなどは合わせにくいと私は思っています。
というか、合わないわけではないのですが、あまり綺麗な色あわせではないと思うのです。
*茶色トップス+黒色スカート
だと、ちょっと垢抜けない感じがしませんか??
黒も茶色も定番の色ですが、重い色同士なので、メリハリがつきに...続きを読む

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Q革(白)の汚れは落とせますか?

中古で白い(アイボリー?)革の鞄を購入しました。お店で見たときも汚れているので気にはなっていたのですが、デザインがとても気にいったので買ってしまいました。が、やっぱり汚れが気になります。
ペンで落書きとかそういう致命的な汚れはないのですが、全体的に薄汚れて黒ずんでいるかんじです。革そのものの状態は悪くないと思うのですが、皮革の汚れというのは落とせるのでしょうか?
目立たない箇所を、手持ちのミンクオイルを刷り込んでみましたがまあ当然ですが変化は無しです。
今後、白い革の財布も購入検討しているので、出来れば家庭でなんらかの方法で落とせればベストですが、専門店(鞄の修理を頼むとなるとネットで見つけるよりなさそうです。近場にはありません)に依頼したとして、どの程度の改善が望めるものでしょうか。
※極力色の染め替えはしたくないです。

汚れを落として革を復活出来る方法や、あるいは実際に修理に出されて綺麗になったor無駄だった、という方の経験談を聞かせて頂けると参考になります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状のクリームで革の「保湿」のための物です。
新品はどんな物でもそれなりに乾燥していますから、まず初回の1発目には必ず塗ってください。
ただし、目的は保湿ですからどんなに塗っても表面に「ツヤを出す」ということは出来ません。
やたらと塗ればいいわけではないので塗り過ぎないようご注意ください。
(2)クリーナー
汚れ落としですので細かい説明は省略しますが、白い乳化状の物以外に液状の「リムーバー」という物もあります。
どちらがいい悪いとかは特に無いので対象の製品に合わせて選ぶといいですね。
ただ、クリーナー等を1度使うと汚れと一緒に前回まで表面に塗ってあったオイル、クリームなども落ちてしまいます。
クリーナーを使った後は必ず保湿用のオイル等を塗る、というのを厳守してください。
(3)オイル、クリーム一式
まぁこれは色んな種類があるのでその革に合わせて揃えるという感じでしょう。
ちなみに「ミンクオイル」は一見メジャーな感じはしますが、実はいわゆる普通の「牛革」程度の革の場合にはオイルの油脂分が強すぎます。
本来はブーツなどによく使われる「オイルドレザー」やその親戚の「ブライドルレザー」辺りに使うのがベストです。
一般的な牛革なら(1)のデリケートクリームを薄く塗っておく程度でも充分ですよ。
表面にもっと光沢を出したいなら色に合わせたワックスなどを塗ればいいだけですから。
(4)セームクロス
ペラペラの「鹿革」で出来た薄い布です。
オイルなどを塗った後にこれで表面をキレイに乾拭きすると見違えるようになります。
普段手入れをしない時でも、例えば週に1度程度で乾拭きをしてあげると後々革の寿命に「差」が出ます。
(5)サドルソープ
これも前回書いた洗剤ですが、現在は固形の物以外にやはり「液状タイプ」もあったりするのでこの辺はお好みで。
洗う際はやたらと強く擦るとかえって「キズ」になります。
それと、汚れが部分的であっても洗う時は必ず「全体を洗う」ようにしないと乾いた後に「色ムラ」の原因になりますから注意してください。

他にもブラシ類など色々ありますが、まぁまずはこれだけあれば凌げるだろうと思います。

次にレザーの「経年変化」の件ですが、コメントを読んだ限りでは質問者さんはおそらくヌメ革の「キレイなアメ色」を求めているようですね。
まぁ現実的には、白いレザーでヌメと同じ風合いを出すのはほぼ不可能と言っていいと思うんですが。
前回も書きましたがやはり白は「変色」だけは避けられません。
ですが、一方のヌメもアメ色にするのにただ長く使えばいいということではありません。
この辺はご存知かもしれませんが、最初は専用のオイルを塗り、表面を「天日干し」をして・・これを何度か繰り返すことであのアメ色になっていきます。
更に表面が独特の「黒光り」をするのは、実は持ち主の「手の脂分」が革に染み込んでいくからなんです。
なので、ヌメの製品は同じ物であっても持ち主によって色の出方が全て変わるんです。
ですから例えば白いバッグを使っていて、何時の間にか「持ち手の部分だけ真っ黒け」というパターンがよくありますが、これも全て手の脂分が原因ですから、これで変色した場合は元の色に戻すのはまず出来ません。

最後に「染色」についてですが、コメントにある「染めQ」は私も知っています。
今市販されている補色用品の中では比較的便利で使いやすいようですね。
ちなみに私の場合は部分的な補色をする際はコロンブスが出している「アドカラー」という製品を使っています。(実物は検索をするなどしてご覧ください)
ちょっとしたキズ程度ならこれで充分だなぁという感覚なので普段から愛用してます。
ですが、例えば白い物を丸ごと赤や青に塗りかえるという話となると、素人的にまず思うのは革の「通気」はどうなのか?、というところ。
前の色を全部落としてから塗るなら別ですが、そうでないなら「重ね塗り」になるわけですからここの部分はかなり不安要素ではあります。
で、重ねたなら長く置けば必ず「剥離(はがれる)」ということも起きるでしょうから、そうなったら余計に悲惨だと思うわけです。
この辺のことがあるので未だに使えないままでいます。
もし経験者の方などがいればお話をお聞きしたいですね。

今回も非常に長くなってしまいまして失礼しました。
革の種類の選択、色の選択も含め、今後新しい物を購入される際に参考にしていただければ嬉しく思います。

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状の...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング