アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2の電源コードについてお伺いします。

プレステ2の電源コードに、「プレイステーション」あるいは「ソニー」のロゴマークって書かれていますか。
先日、プレステ2の電源コードらしきものを見つけたのですが、「HIRAKAWA」ってローマ字が書かれてあるんです。果たしてこれが本当にPS2の電源コードなのかどうか、不安です。一応、ゲーム機本体に接続することはできるんですが、もし何か別の機会の電源コードだったりしたら、まずいことになりそうなので使っていません。

プレステ2をお持ちの皆さん、あなたの電源コードはどんなのですか。こいちは本当にプレステ2の電源コードなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

たった今、私も同じ疑問をもったところです。


2本の電源コードがありどちらかわからなくなってしまいました。
で、ソニーのサポートセンターに電話して聞いてみました。
電話に出てくれた方は、あまりない質問だったのか
ちょっととまどいながらも調べてくださいましたよ。

・コードにそれとわかるようなロゴは入っていない。
・説明書に書いてある品番SCPH-10050も書いていない。
・本体側の差込口にHIRAKAWAとローマ字が書いてあること。
・その反対側(裏側?)をみると125V-6Aと書かれていること。

たぶん実物を電話口に持ってきてくれたのだと思います。私の場合は、もうひとつのコードが125V-7Aだったので、そこで同じものだと納得することができました。

あまりにもタイムリーな質問を見かけたので回答しちゃいます。もし、ご心配ならお電話されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご解答ありがとうございました。
使用しても全然問題ないみたいですね。
これで安心して使えます。

お礼日時:2006/05/17 11:31

うちは、初代X-BOXのコード使っています。


極端なこと言えば、電源コードの端子が同じ形であれば、他の家電ので大丈夫です。
    • good
    • 2

 PS2の電源コードはアダプタ機能などもないので全く問題はありません。


 あれは汎用品ですので、純正でもSONY、PS2などのロゴは入っていないと思います。

 ですから、他のゲーム機例えばドリームキャストなどを繋ぐ際にもそのまま使えます。
 ただ、ゲームキューブは確かアダプタが外出しだった筈なので兼用できなかったかと思います。
    • good
    • 1

純正品を使用しています。


今まで質問されるまで気付きませんでした。
確かにプレステ接続部分の方を見ると「HIRAKAWA」って書いてありました。
ご心配なく、質問者さまのと同じ電源コードです。

気になるようでしたら、近くのゲーム取扱店にて
プレスての電源コードを確認するといいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!