人生で一番思い出に残ってる靴

奥三河の平山明神山に行ったことがある方に質問です。

今度、平山明神山に行ってみようと思います。地図で見たところ、設楽町営バスの、岩小谷、黒倉、平山口あたりから、登山道に入れそうなことは分かりました。そこで、

どこから登るのがよさそうでしょうか?歩きやすさ。道の整備状況。景観とうを踏まえて教えてください。

ちなみに、私は登山のプロとかではなくて、ただウォーキングを楽しみたいというレベルです。

A 回答 (1件)

もう遅いかと思いますが、

ハイキングの本に 載っていました。
黒倉のバス停前を左・山側を行き大神田の民家が見えたら「平山明神山登山口」の石碑があります。(7,800m)
 コースタイム平山明神山登山口(50分)小広場(60分)平山明神山(5分)西の覗き(60分)元へ戻り登山口
 展望は東の覗き より 分岐を南から東へ下った所に小鷹明神を祀った 西の覗き がある。その岩盤上から三っ瀬明神山・宇連山・鞍掛山・岩古谷山などの設楽山地が折り重なリ山深さを満喫っできるそうです。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、ダメ元で待った甲斐がありました。
黒倉から登ってみようかと思います。