アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○東高校、○○西高校、○○南高校、○○北高校・・・

あなたの住んでる(或いは、知っている)地域には、全部ありますか?
(○○白高校、○○発高校、○○中高校まであれば、麻雀になるんだけど・・・)

あと、その中で、女子高はありますか?

情報をお寄せ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

#8です



千葉国際もありました(笑)ここだけ私立で中学校もあります。そして唯一千葉市にありません。他にも千葉○○、本当に多いです(汗)

あとは、市川が市川、市川東、市川西、市川南、市川北とありました。(市川のみ私立。全部共学?)ここは女子とか工業とかはありません。

千葉は東が女子高or元女子高が多いですね。
千葉東はもと女子高です。木更津東は現役女子高、佐倉東も(元?)女子高じゃなかったかな?佐倉は北以外あります。ちなみに県立佐倉高校は長島茂雄さんの母校です。船橋は南以外があります。船橋○○も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。

ただの市川高校が私立というのも、ちょっと妙な感じですね。

女子高は、私の勝手なイメージでは「西」が多いと思っていました。「東」は、コテコテの?男子校という感じで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 14:44

県立千葉高校・千葉女子高校・千葉東高校・千葉西高校・千葉南高校・千葉北高校・市立千葉高校・千葉商業高校・千葉工業高校 とあります。

女子高校以外は共学です。農業と水産はないですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉は、オールキャストですね~(笑)

かえって、「もう少し捻れよ~」と言いたくなります(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 23:02

東西南北すべて揃ってますよ~。


私の住んでる市(A市)はA高校とA南高校だけなんですが、
隣の市(B市)はB東高校、B西高校、B南高校、B北高校とすべてあります。
ちなみに私はB東高校(実はHGと同じ!)の出身です。

確かできた順番もきれいに東西南北だったような…
戦前は東が男子校で西が女子校だったんですが、戦後すぐに生徒を男女折半して共学になったそうです。
ちなみにすべて共学ですよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HGと同じ高校とは・・・

こちらは、東西南北の順にできたというのが面白いですネ。

それと、西高校が女子高だったというのが、私の法則に会っている・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 23:01

東、西、南はありますが、北は無いですね。

(北に相当する学校は一校です。多分一番最初に出来た学校なので)
すべて共学の高校です。

山梨県の県庁所在地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡では、一番古いのが「静岡高校」、その後「西」「東」「南」「北」の順で出来たと思います。

でも、ご回答者の地域では、このタイプではなさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:59

北海道です。


北高校、東高校、西高校、江南高校があります。
全て共学でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しい! 「江南高校」・・・

どうしてここだけ「江」が付くんでしょうね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:56

ありますよ。


私は「北高校」の出身です(弟が現在在学中)。
母は「南高校」の出身です。
(ちなみに、俳優の堺雅人さんも「南」です。余談ですが)
離婚して他人ですが父は「西高校」の出身です。

唯一「東」だけは定時制です。
女子高はありません。みんな共学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でバラバラの出身と言うのも、案外珍しいかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:55

山形の酒田にも酒田東、西、北、南と有りますよ!西校が女子校でした!が、最近は共学かも?ちなみに南校は甲子園で頑張ってますよ!意外と

安易に東西南北をつける高校は多いんじゃないのかな?簡単だから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「酒田東」と「酒田南」は、聞いたことがありました。

静岡でもそうなんですけど、女子高は「西高校」、という、自分なりの仮説を持っているんです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:53

こんにちは。



子供のころ住んでいた地域では、ありました。
○○東高校、○○西高校、○○南高校、○○北高校そのままに。
女子高はなかったです。すべて公立校&共学校でした。

いま住んでいるところは調べていませんが、
ひょっとしたら方角のついた高校がひとつもないかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、東西南北がつくのは、公立高校が多いようですね。

私の出身地静岡では全部ありますが、北だけが私立ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:51

揃ってますよ。



豊田東、豊田西、豊田北、豊田南…
ちなみに、豊田東は女子校です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊田市はよく知っているんですが、全部揃っていないと思っていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!