家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは。

電子辞書の購入を考えています。
英和、和英の収録語数が多く、化学系などの専門用語も多く含むもの又は追記できるものがいいです。
また、英英辞典も入っていると助かります。

国語辞典や百科事典はついていてもいいですが、なくてもいいです。
価格には特にこだわらず、とにかく収録語数が多いほうがよいです。

お勧めはありませんか?

A 回答 (3件)

大学生協で、シャープ、セイコー、カシオの3種類を販売していますが、英語の先生のオススメはカシオだそうです。

上の子がカシオのを持っていますが、化学系、医療系の単語も出てくると言っています。価格が上のものになるとコンテンツを買い足せるので良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SII製が理化学辞典も足せてよいかと思ったのですが、触ってみた感じではキー操作はカシオ製がよさそうですね。

収録語数はドコも大差なく、ほとんど同じです。

定員さんに英和・和英・英英が入っている物を探しているという風に聞けばよいかと思います。

実際自分の手にとって打ちやすいものを探さなければ意味がありません。

中にはボタンが小さくて押しづらい物もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

店員さんに聞いてみましたが、あまり詳しくなさそう・・・
自分で触った感じは、キータッチはSII製がよさそうですが、操作性はカシオのものがよさそうでした。

カシオ、SHARP,セイコーインストルメンツにキャノンのサイトで英語強化のものを探されるのが一番です。

収録辞書の名前も記載されています。
SIIが価格は安いです。
    • 0
この回答へのお礼

カタログも見てみましたが、専門用語などは理化学辞典をあとで足せるSII製のものがいいような気がしました。