海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

http://www.ilbisonte.jp/standard/wall_c01.html

男性です。19です。
上記の、色が黒か、黒っぽい色(ダークブラウン?)を買おうかどうか迷っているのですが、この財布はスーツを着ていても持っていて変ではありませんか?スーツを着るときも多いので、普段着と正装両方に使える財布がいいのですが・・。
上記のリンク先の物の黒っぽい財布で大丈夫だと思いますか?

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

何度も失礼いたします。


URLの財布ですと、黒でもダークブラウンでもスーツに合わせても変ではないです。
ただ、変ではないですがベストでもないと思います。
リンク先にも書いてありますがイルビゾンテの財布は他の革財布に比べて革が柔らかいことが特長です。
革が柔らかいので手によく馴染み、独特の雰囲気が出るんですが、この柔らかさはスーツの重厚な雰囲気とはあまり馴染まないような気がします。
また、URLの財布はコンチョという金留めがついていますが、それもカジュアルなディテールです。
しかも、二つ折り財布はパンツ(特にジーンズ)の後ろポケットに入れる事を前提にしてあります。しかし、スーツを着るときには表のポケットには何も入れないのが基本です。
スーツには
http://www.mizobuchi.co.jp/mls/whc/whc_s9697ant. …
このような財布を胸ポケットに差すのがベストです。

と、ずいぶん否定してしまいました。
といっても、質問者さんをいじめるつもりではなくて、
スーツにもカジュアルにもベストな財布というのは結構難しい(というかない)ので、せっかくならカジュアルに絞って考えられたらどうでしょう?
(個人的にはスーツに合わせられるからとそのディテールで黒の財布を選ばれるとスーツにもカジュアルにもどっちつかずのような気がします。)
特に質問者さんはまだ学生で若いんですからスーツを完璧に着こなせなくても許されます。
この財布でしたらダークブラウンでももっと明るい茶色でもカジュアルスタイルにはベストですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお世話になりました。
スーツにもカジュアルにもって財布に限らず、他の小物でもなかなかないそうですね。実はベルトを買おうと思ってそう店員に言ったら、笑われました。
今はスーツを着こなすのは置いておくのもいいかも知れません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 16:39

偶然にも、同じ財布で迷っている、男、20歳です。


この財布、いいですよね。

よく調べてみると、
http://www.rakuten.co.jp/daiko/739713/740780/#72 …
このようなものを発見したのですが、
http://www.ilbisonte.jp/standard/wall_c01.html
こちらと、微妙にボタンの色、小銭入れのところ
などが、違っていますよね。

製造年の違いなどでしょうか。
うーん、、

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/daiko/739713/740780/#72 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も楽天まで探しに行き、同じような疑問を持ちました。^^;
大きさも違ってたりしますよ(汗
公式の方がコンパクトでいいかもしれませんが、高いですね。
偶然ですね~、お互い色々迷って勉強していきましょう。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 20:39

こんばんは。



20代後半男性です。

19歳でスーツ&カジュアルにイルビゾンテの財布
ばっちりOKでしょう!

自分にはとても好印象に映ります。

変に背伸びしてグッチとか持つよりも
何倍も素敵だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入したいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報