プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東武の停車駅案内を見ると区間急行は北春日部は通過なのに
http://www.tobuland.com/riding/train/teisya/hons …
時刻表を見ると平日の浅草23:57発の区間急行北春日部行きが存在します。
http://www.tobuland.com/time/det/109697-1.htm
これは間違いでしょうか?

A 回答 (3件)

車両を車庫へ入れる関係で、通常停車しない駅を始発もしくは行き先とした電車が運転されることがあります。

もちろんその駅に止まります。
(他に東横線の急行元住吉行きとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手に停車駅を決めといて、自己都合であっさり停めてしまう。ポリシーないんですね。自分が北春日部駅の利用者ならば、だったら全部停めろと思っちゃいます。

お礼日時:2006/05/16 03:23

これは駅北側に車庫があり、ここに入るためのものだと思います。

これは仮にこの列車を各駅停車北春日部行き、もしくは春日部行きとすると1時間以上かかり運用上不都合が出るためと考えられます。これに良く似た事例に東横線急行は元住吉駅には止まりませんがここに車庫があるためここに入るための急行電車があります。
    • good
    • 0

 こんばんは。

この区間急行は、北春日部駅の北側にある東部鉄道春日部検修区に入る為の最終電車です。春日部を出発した後、そのまま検修区に入庫するなら序に...ということでしょう。
 
>>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これってJR中央線で言うならば車庫に入れたいがために、特別快速を武蔵小金井や豊田に停めちゃってることですよね。勝手過ぎ!

お礼日時:2006/05/16 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!