あるオークションサイトに、懸賞サイトで当たったチケットを出品しました。

懸賞サイトに協賛している、そのチケット提供者から「チケットの出品を取りやめるよう」要請があった旨懸賞サイトからメールにて連絡がありました。

また、「オークションサイトへも調査・削除を依頼してある」旨記されていました。


懸賞で当たったチケットをオークションに出品してはいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その懸賞サイトで譲渡などを禁止してる場合はいけませんね。


例えば車などがあたった場合一年間は譲渡禁止って言うのがけっこうおおいと思います。
もう一度懸賞サイトを確認されるか、メールでどうしてだめなのか確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆オークション専門サイトとか逆オークション呼びかけやすいサイト

欲しいものがあって、京セラのPV210っていうカメラつきのどでかい、つまり、ぜったい無くさないようなPHS そして、 サンヨーのワープロSWPーM28もしくわ、それで作ったフロッピーをパソコン用のフロッピーに落とせるワープロ。

こういう場合に使いやすいサイトってありませんか。

あと、本なんかも、これこれが欲しいってのよく思うんですけど、売りますって人優遇ばっかでしょ。たまんないっすよね。

Aベストアンサー

Easy Seakには「探しもの」というシステムがあります。

参考URL:http://www.easyseek.net/user/guide/index.php3?p=user_guide4_0

Qオークション 複数出品と単体での出品

オークションについて、疑問があります。


同じ商品を持っている場合…

(1)複数出品(出品個数2)
(2)一つずつ出品(出品個数1×2)

ものにもよると思うのですが、どちらが儲かるのでしょうか?


是非、皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

状況によりけりだと思いますが、可能性という話では1つずつの方がよいと思います。
理由は入札者側は同じ商品で欲しい物ならどちらもウォッチリストにいれると思います。気付いていれば、ですけど。
少し時間をずらしておけば一つ目の落札金額が目安になるわけですし、それ以降同じ商品がないとするならば、多少無理しても落札しようという考えが生まれます。
一方、2個口とすると、イメージ的に沢山あるという考えが生まれます。つまり今回スルーしてもまた出てくるだろうという考えですね。また同額になる場合もあるでしょうけど、二つ目は多少安くなる場合が大半です。こうなると競り合いというのは常に2位と争ってるわけで、つまり競り合いは1通りでしかありませんが、1個*2ならそれぞれ競り合いが起こる可能性があります。高値が付く場合は大抵落札者同士のヒートアップが原因です。
以上のことから1個ずつの方が高く売れる可能性が高いと思われます。

Q無料でオークションの出品や購入ができるサイト

オークションで出品や購入をしたいのですが、YAHOOであれば294円いりますが全て無料で信頼性の高いサイトありませんか?

Aベストアンサー

全く無料でメジャーなサイトは無いと思います。
#1の方の書かれたビッダーズなら、固定会費(Yahooの294円/月)や、出品料金(Yahooの10円/回)は無料です。落札時には落札金額の2.5%の手数料を出品者が負担します。
出品しても落札されずに終われば全く無料です。そのため、駄目元での出品が多いのかYahooよりやや高めの感じですね。
入札→購入であれば相手に払う以外の費用は不要です。

信頼性は程度問題だし、サイトというより取り引き相手の問題ですからね。Yahooのような郵送による住所確認は無かったと思います。それをもって信頼性をどう思うかはあなた次第です。詐欺師はアカウントを盗んだり買ったりしてると思うので、身元確認が厳重なサイトなら安心とも限りませんし。

Qオークション出品後、入札者がある時点で出品物に不備が見つかった場合。

ヤフーオークションに出品しているものがあるのですが、その物に不備があることに気づきました。現在入札者がある為、出品取り消しになると525円かかってしまうので、できれば他の方法で対処したいと思います。
このような場合、追記で不備を知らせるとともに、現時点で入札している方に対してはどのようにコメントをすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず「入札を全て削除」してから取り消せば手数料かからず中止できます。
ですがいきなり消すと入札者が不信に思いますので、商品説明の追加で、
商品に不備が見つかりました。
このまま終了して取引しても購入者は満足できるとは思えません。
なのでまことに残念ながら閉じさせていただきます。
現在入札されていらっしゃる方には大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
とでも追加記載してからにしましょう。

Qヤフーオークションの出品の写真投稿は3枚と決められていますが、たまに写真が合体したような複数の出品写真を見かけますが・

ヤフーオークションの出品の写真投稿は3枚と決められていますが、たまに写真が合体したような複数の出品写真を見かけますがそれはどのようにすればよろしいのですか?ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あれはphotshop(フォトショップ)やpaintshopなどのソフトで作っているんだと思いますよ。
フリーのソフトでも合成程度ならできると思うので、探してみてはいかがでしょう?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報