プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ウルトラマン」の怪獣アントラーと、鹿島アントラーズは何か関係があるのですか?
 くだらない質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

鹿島アントラーズの語源は確か、鹿の角からきていたと思います。

だからマスコットが鹿なのです。
ウルトラマンのアントラーは子どものころ「クワガタムシ」か「あり地獄」だと思っていました。でもあれも鹿の角のようなあごをもった怪獣ということだと思います。
    • good
    • 0

先の方もお答えですが、「アントラー」には「鹿の角」という意味があります。

一方バラージのアントラーは蟻地獄怪獣です。蟻地獄は「アントライオン」というそうです。その語呂合せもあって「アントラー」と名づけられたのではないでしょうか。ただ、昔のネーミングは結構いいかげん(違ってたらごめんなさい)だったみたいで、(「空からドンと落ちてきた」ので「スカイドン」とか)「鹿の角」は偶然の一致かもしれません。ただ、「鹿島アントラーズ」の名前を見たときに、懐かしく思ったことは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!