アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーが調子悪く、どんどん下手になる

中三でサッカーをやっています。半年前に今所属しているクラブチームに移籍しました。そんなに強いチームではないです。(県大会1、2回戦くらい)そして、今までレギュラーとして、トップ下でプレーしてきました。自分の武器はドリブルとパスで、チームの中ではドリブルなら1番だと思います。ですが、2、3週間前くらいから急にトラップやパスがとてつもなく下手になりました。紅白戦でもボールはいつも僕のところで奪われます。冗談抜きに初心者レベルです。そして 日に日に下手さが増していっている気がします。
昨日、チームの監督にそのことについて聞いてみたら周りがお前に慣れたんだと言われました。そんなことってあるんでしょうか?
また、この段々下手になっているのは何なんでしょうか?どうすればこの不調から抜け出せるのでしょうか?どなたか答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

同じチームの紅白戦では上手くいかなくても、対外試合では上手くいくなら、監督の言うことが正しいということになります。

いつも一緒に練習している味方があなたの癖を見抜いて対応してきているということです。

もしくは、コロナ禍で、練習が十分でなく、コンディションが落ちているということはないですか。
コンディションの問題なら、練習さえきちんとやれれば、直に戻ります。

ここでは推測するしかないですが、いずれにしても自分のプレーを見直し、何が上手くいかないのかを、自分で見つける必要があります。一時的なスランプは誰にもあります。そういう時は、逆に成長するチャンスなのです。
気持ちを切らさないように、集中してプレーすれば、必ず何が悪いか見えてくるはずなので、頑張ってください。
    • 0