アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスと電車のどちらによく乗りますか?
主に何処に行く為にそれに乗るのでしょうか?
教えて下さい。

因みに私は、バスによく乗ります。
主に、学校に行く為にバスに乗ります。
電車の方は、殆ど乗った事がありません。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは


僕は山口県の山の中の田舎在住です。
なので電車が多いですね。電車にのるのは、
時間との戦いですね。下手すと、二時間待ちなもので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
このアンケートで、電車を使う人の方が圧倒的に多い事が分かってちょっとビックリしています。

これ以上は回答がつかないようですので締め切りたいと思います。
ポイントについては、今回は付けようにも付けれませんので予めご了承下さい。

お礼日時:2006/05/22 09:59

こんばんは。


私は大学に通うのに電車で通ってます。なので電車ですね。
バスはほぼ乗りません。バスって料金が高いイメージがあるんです。割引もそんなにないし。「バスに乗るくらいなら歩いて帰ったほうがマシ」と思って1時間かけて徒歩で帰った事があります。
    • good
    • 0

大阪市内在住ですが、今は圧倒的に電車(鉄道)のほうが多いです。


 子供の頃は、大阪市営バスの路線が、市内をくまなく運行していたため、梅田へ行くのも、なんばも心斎橋もバスでした。
 しかしバスは、利用客の減少、交通渋滞により運行ダイヤは乱れがちなどの理由で赤字が膨らみ、徐々に運行路線が少なくなって地下鉄に置き換えられ、それに伴いバス利用は少なくなりました。
 学校時代は、中学はバス通学でしたが、高校は最初バス通学で、途中から地下鉄通学に変わりました。
 社会人になってからは、通勤はJR、私用外出もほとんど電車です。
    • good
    • 0

どっちも乗ります。



というか、どっちも乗らないとどこへもいけません^^;
別に田舎に住んでるわけではありませんよ笑
大坂のちょっと南の方に住んでます。
会社に行く際は、バス→電車→バス です。

あそびに行くときなど、駅まではタクシーを使うこともあるので、必ず使うのは電車かな。
    • good
    • 0

両方良く乗りますが、電車の方が多いです。


会社までバスで行くのは無理ですから。
バスに乗るのは、最寄のバス停からJR駅までですね。

夏のうだる暑さが厳しい時とか、大雨の日には迷わず利用します。
荷物が重くて歩いて帰る気持ちが挫けた時にも利用します。

やっぱり地域によってバスの快適性にずいぶん差があるみたいですね。
僕はバスってけっこう好きなんですけどね。
神奈川県在住です。
    • good
    • 0

電車です。


バスなんて滅多に乗りません。
    • good
    • 0

福岡県民です。



福岡市は渋滞が激しく、その渋滞もバスが引き起こしている場合が多いです。

バスに乗っていると、何度も転びそうになるし、渋滞で何時着くかわかりません。

そのため、最近は地下鉄をなるべく利用するようにしています。

福岡ドームに行く場合は、私一人の時は地下鉄唐人町駅から徒歩、連れがいるときはどうしてもバスになります。しかし帰りのバスはつらいです。

あと、バスは排気ガスがひどいので嫌いです。
    • good
    • 0

両方使っていますが、バスの方が多いです。


私も主に学校へ行く為(たまに遊びにいく為)ですね。
片道バス→電車→バスで通っているので、一日にバスには4回乗っていることに。
電車も一駅だけなので、殆ど乗っていないです。
一度でいいからバス→バス→バスで登校してみたいのですが(意味は全くないんですが)、バスの方がお金が掛かるので試したことはありません(笑)
    • good
    • 0

関東に住んでいます。

ほとんど電車(地下鉄を含む)です。概ね都心に向かって電車は走っていますし、駅単位で動くことが多い、電車の駅のイメージの方がわかりやすいということもあるので、多く利用します。
ただ、電車だと遠回りで乗り換えの多い区間を、バスであれば直線で走っているケースがあることを最近知りました。行く機会があれば、バスも利用したいですね。
    • good
    • 0

殆どバスには乗りません。

電車のみ!
2~3Kだったら徒歩!急ぎはタクシーになります。
バスを利用しないのは時間がイマイチ不確実だからです。
~首都圏在住です~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!