アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は無職(バイトもしてない)です。無職歴2年です。普段何をしているかというと、こうやってインターネットでいろんなサイト見て回ったり、外を散歩したり、ウィンドーショッピングしたり、掃除、洗濯、飯作り、彼女とセックス してます。気楽なもんです。

↑これだけを読むと、どうしようもないヒモ男のようですが 家事 はちゃんとやっています。彼女の弁当も朝起きて作って送り出してます。(彼女とは5年同棲していて彼女は働いています。)
思ったんですが、こういう場合子供が居ないと男はやっぱヒモですよね?女だったらまだ子供の居ない主婦として認められますよね?子供の居ない無職の男はやっぱ主夫ではなくヒモですか?社会的に。

俺は就職したくないわけではなくて、職安にも通ってます。(っつうか就職したい。)就職したいのですが今の所なかなか上手くいっていません。自分自身に対する甘えと無職の期間が長いのがネックかなと思ってます。彼女も「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってます。

私は27歳です。ちゃんと生きたいんです。今の彼女とともに。

彼女は俺のことをまだ好きです。だから俺の事を追い出さずにいまだに一緒に居てくれてるんだと思います。

何を質問したいのか自分もよく分からなくなりましたが、よかったらアドバイス等お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

気持は焦って、行動が伴ってないのですね。


彼女と貴方が今の生活でいいと納得してれば他人が口を出す事はないと思いますが。
でも、貴方はこのままじゃ駄目と思ってる、彼女も
>「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってるのですから、早く今の生活から打破しないと幸せが逃げちゃいますよ。
私個人の意見では男性は稼いで何ぼって、やっぱりあると思う。彼女も女性だし、いずれは子供も欲しいと思うし。家事を代わりにしてあげても出産は代わりに出来ないし、やっぱろそこで男女差は出ると思いますよ。
2年も家にいたら、社会に出るのも恐怖心が出てしまうと思うし、年々若くなってるわけじゃないので、就職するなら勿論早い方がいいと思います。
1番さんにも書かれてますが、いきなり正社員とか狙うと、貴方も中々いい所が無いとかいい訳に逃げてしまうと思うので、まずはバイトから初めて、働く事、社会に出る事、人間関係を予行練習しながら社員の道を探してみたらどうでしょうか?
社会に出て自分の力で稼げる様になったら専業主夫してた2年間がいかに、無駄な時間だったか思い知るんじゃないでしょうか?
このままだと彼女の気持ちも離れていってしまうかも知れませんよ。貴方も感じてると思います。
>彼女は俺のことをまだ好きです。
「まだ」って思ってるんでしょ?
もっと危機感を持った方がいいと思います。
彼女がいなくなったら貴方には何も残らなくなってしまいますよ。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
とても参考になります。 女性は強いです。私には何の保障もありません。彼女が「出て行け!」と言えば私は出て行くしかありません。

お礼日時:2006/05/22 14:00

ホームレス一直線やで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。

肝に命じます。

お礼日時:2006/05/22 14:47

ふざけるな!さっさと働け!!


1週間以内に見つからないなら出て行け!!
あんたにはもう愛想つかしたよ!!
顔を見るのも嫌!!
見つからないなら出て行け!!!

                  君の彼女より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
怖いっす。
私も一歩何かを踏み違えたらこういうセリフ言われるんかなぁ・・・・。

お礼日時:2006/05/22 14:46

彼女に見捨てられない内に、仕事をしましょう。


とりあえず、職種にはこだわらず、何でもいいじゃないですか。
一応仕事して、それから自分のしたい仕事を探して転職すればいい話です。
仕事をしましょう。それしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 14:43

人事部に所属していたことがある者です。



バイトでも正社員でも、その人の人となりを一番に重視しますが、中でも中途の場合、ご自身仰る通り、職歴を重視することは多いです。これはどの企業でもそうではないでしょうか。

率直に言いますと、
“22歳から5年間バイトしてた方”と“22歳から25歳までは働いていたが、25歳から27歳までは完全無職”の2名が来た場合、私なら前者を採用します。

ですので、他の方も仰っているとおり、バイトでもいいから職歴をつけることです。このままでは企業からの好印象が得られないと思います。27歳で無職って、さすがに・・・ねぇ? ご自分でもそういう思いがおありになるから、焦燥感に駆られていらっしゃるのだと思いますが。

それと、自分の彼がそうだったらと想定したら。
2年は長すぎます。私なら何の前触れもなしに三行半をつきつけますね。。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
現実的にすごくタメになりました。ありがとうございます。がんばってみます!

お礼日時:2006/05/22 14:42

今の世の中、求人件数がかなり少なくなっているとはいえ、それに無職歴が2年だとはいえ、本気で、選り好みをしないで、ご自分に出来る仕事を懸命に探せばけっこう件数はあるものです。



ですから私には、やはりあなたは、本音では、なんとか仕事に就いて、一心に汗を流そうという気迫が欠けているし、自分を抑えてでも努力することが嫌いな人じゃないかと思います。そんなことでは、そう先でもない時点で彼女さんにも愛想をつかされてしまうんじゃないかと心配します。

私なら男性に多くは求めません。でもひとつだけ、男性たるもの何かしっかり社会に足場を築いて、ただひたすら働いて、そして堂々と胸を張って生きていて欲しいし、そのプライドで輝いていて欲しいし、それで収入を得て彼女さんと仲睦まじく暮らして欲しいなと思います。もう、それしか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
そうですよねぇ。私は無くてもいい存在ですよね。
社会的には何もしていなくてただただ、一人の女の弁当を作ってるだけなんですから。おかず作って帰ってきたら弁当箱洗って・・・。    子供居たらまた違うのかなぁ。

お礼日時:2006/05/22 14:39

こんにちは。



ある程度の年齢なので、今の状況等、社会的な角度からの見られ方もご存知のようですので、これからの転回として、一つの案をだしたいと思います。

下記の方々も仰られている通り、気持ちと現実が一致していないので、後は実行に移すしかないと思います。  私、個人の意見としては、バイトであろうが正社員であろうが、仕事に取り組んでいる人の目の輝きが一番、社会人としてみられるところかなと思います。 バイトだから・・」とか「正社員だから・・」とかは、関係ないと思います。(給与形態とか保険の話は別ですが)

この際、ヒモであるとか、主夫であるとかは関係のない話です。 社会的に認められる人になる為には、家に閉じこもっていないで社会と接することで社会人と見られるようになるのではないでしょうか?

もし、彼女さんが「別れる」と言ったらどうするのでしょうか? もうちょっとご自分に危機感と、ご両親に対する感謝を持って生きていって欲しいと思います。

今の状況から打破してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
 目の輝きですか!  とっても勇気づけられます。
すごく未来に希望をもたらせてくれる言葉ですね。嬉しいっす。ありがとうございます。


打破しよう!って思います。

お礼日時:2006/05/22 14:32

女でも結婚してなきゃ、主婦とは言わないのでは?



何を質問したいのかわからないと、答えようもないでしょ(笑
さしあたり、君はやるべき目標もあり、ソレに向かう行動をしながら
家事をしているわけで。ヒモといわれようが主夫といわれようが、そうでも
いいじゃないか。実際、やるべきことやってるならそういうの気にならない
んじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 14:27

う~ん。

確かに甘えてる部分もあると思いますが、質問者さんは家事もされてますし、今は男女の役割が逆でもいいと思いますけどね。
コレが女性からの質問だったら特別問題ある生活とは言わないと思うんですよ。男性だからって問題あるとするのはどうかなと・・・
結婚してないので主夫とは呼べないと思うんですが、同じようなものだと思いますけど・・・私はヒモとは思わないですけど。
結婚してもそうゆう生活してる人いますし、妻が仕事・夫が家事と。
でもそれはお互い納得の上だからこそ成り立つもので、質問者さんの場合は彼女に「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言われている以上、仕事は見つけた方がいいですね。
私の彼氏だったら追い出しますゴメンナサイ><
追い出されてからでは遅いですよ。人によりですが女は決断すると実行早いですよ。仕事は自分の条件すべてに合う所なんてそう無いですよ。
少し妥協して頑張りましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
ありがとうございます。私はいつ追い出されてもおかしくない状況です。ヒモですから。(失業中=ヒモ)。私の母も「仕事持ってる女は強いよ!」「少しは考えなさい!」と言います。かくいう母も仕事してます。
恥ずかしい私です。

お礼日時:2006/05/22 14:26

就職する意思があり、且つ就職する為の行動をおこしている人のことはニートとは言いません。


主夫であるか否かは子供の有無とは関係ありません。家事をきちんとこなしているのでしたら、貴方は立派な主夫ですよ。
ただ、ハタから見たらヒモだと思われる状況ですよね。日本社会では主夫というのは一般的ではないですし・・・。

>自分自身に対する甘えと無職の期間が長いのがネックかなと思ってます。彼女も「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってます。
最近は企業側の求人が増えてきています。まだ20代ですし、今がチャンスだと思いますよ。自分と彼女の為に、甘えを捨てて頑張って就職して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。
とても励みになります!嬉しいです!
が、私自身、自分はヒモと思ってます。昨日、テレビで主夫を観ました。昼に近隣の主婦達とランチを食べたりしていました。その主夫は子持ちでした。
私は寂しいです。

お礼日時:2006/05/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!