プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のパソコンを四人のユーザーで使用しています。
今回質問のメッセージは別のユーザーに
切り替えた時に起こります。
IEを立ち上げようとすると
Runtime Error!と表示され
IEが立ち上がらなくなります。
内容は
Program:C:¥Program Files¥Internet Explorer¥iexplore exe

this application has requested the runtime to terminate it in an unusual way.
please contact the application`s support team for more information.と表示されます。

こちらの質問サイトで同じ質問をされてる方がいらしたので
その方に寄せられた解答を参考に↓の様にやってみましたが
変わりありません。 
InternetExplorerのメニューバーからツール
 ↓
インターネットオプション
 ↓
詳細設定のタブ
 ↓
ブラウザ
★スクリプトエラーごとに通知をする :チェックなし
★スクリプトのデバックを使用しない :チェックあり

エラー報告に関する技術的な情報は
C:DOCUME~I\ぱどLOCALS~I\Temp\WER3636.dir00\
IEXPLORE.EXE.mdmp

C:DOCUME~I\ぱどLOCALS~I\Temp\WER3636.dir00\
appcompat.txt  です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

段々自信が無くなってきましたがお手伝いできるかぎりやりたいと思います。


やはりIE及び周辺DLLのようですが。
IEのバージョンはいくつですか?
もし7を入れていてならβですし、それが原因かも。
最新版6SP1ならばIEに関しては問題無しですよね。
この辺に解決の鍵がありそうですが。
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …
http://pasokoma.jp/bbs6/lg132383.html
http://eazyfox.homelinux.org/cgi-bin/tree.cgi?ac …
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57656
http://pasokoma.jp/bbs6/lg123603.html
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1123316

後は念のためオンラインスキャンとスパイウェア対策を
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

原因が絞り込めないエラーのようで総当たりでやってみるしかないようです。
頑張って試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiyogami01さん色々ありがとうございました。
IEのバージョンは6です。
まだ解決できませんが、
何とかがんばって一つずつ試して見ます。

お礼日時:2006/05/19 23:59

そのappcompat.txtに具体的にエラーを起こしたモジュール名が書いてあります。


よろしければ内容を補足してください。

下記の方法でスタートアップに「ccApp」と「ctfmon」が登録されていますか?
そしてチェックが外れていませんか?
もしそうならばチェックを入れてください。
存在しない場合はスキップして下さい。
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto …

後、ウィルス・スパイウェアによるDLL改変ということもあるらしいです。
駆除ツールは入っていますか?
ないならばオンラインスキャンをお勧めします。
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

appcompat.txtの内容を読めば今より絞り込めると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiyogami01さん回答ありがとうございます。
一つ目のアドレスの所は少々画面は違いましたが
参考にやって見ました。
セキュリティーの方は
McAfee VirusScan
McAfee Personal Firewall Plus
McAfee SpamKiller
を実行しています。
今の所、安全度は大丈夫です。
エラー署名は↓のように表示されます。

「このエラー報告には問題が発生した時の
IEXPLOREの状況に関する情報 
使用しているオペレーティングシステムのバージョン及び
コンピュターハードウェア
コンピュターのインターネットプロトコル(IP)アドレスが
含まれます。」
という内容です。

何とかなりますでしょうか?

お礼日時:2006/05/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!