アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声を同じトーンで名前を呼んでも、きてくれなくなりました(><)
名前を忘れてしまったのでしょうか?

名前に反応してくれなくなったので困っています・・・。
旦那の飼育している方が呼ばなくても来たり、呼んでも反応してくれるのですが、私のだけ反応してくれなくって(><)

芸はしてくれるので問題ないのですが、名前だけ反応してくれません。
もう一度最初から飼育し直そうかと悩んでます・・・。

どうして名前に反応しなくなったかお分かりになる方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

参考程度にお聞きください。

1.名前を忘れてしまっているかもしれません

名前を呼んでこちらに来た時は、頭を撫でてほめてあげましょう。
そうしないと自分の名前を忘れてしまうみたいです。
もし今後、名前を呼んだ時にこちらへ来ることがあったら、必ずほめてあげるように。そうすればまた思い出す?かと思います。

2.複数の飼い主が飼っている場合、混乱しているかもしれません

どうやら旦那様とお二人で遊んでおられるようなので。

一応、最初に名前をつける時に複数の飼い主が呼んであげると複数の飼い主の声を覚えるんですけど。
その後に一人の飼い主だけが遊んでいると、他の飼い主の声を忘れてしまうようです。こうなったら諦めましょう....

3.芸の名称と勘違いしているかもしれません

たくさんの芸を覚えさせている場合に、しばしば、本当は名前を呼ばれているのに芸をするよう言われていると勘違いすることがあるみたいです。
一度口笛等で手前へ呼んでから、名前を呼んでみて下さい。もしこの時に何か覚えさせた芸をしたならば、おそらくこの状況です。この場合は、その芸を忘れさせてみると、勘違いしなくなるかもしれません。

4.最終手段

芸を全部忘れさせてから名前を呼んでみてください。
こんどはちゃんと反応してくれるかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

名前を呼んだりして、こっちに来た時は必ず頭を撫でてやってたのですが、それでも最近名前を呼んでもこなくなってしまって(汗)

私の飼っているのは、旦那は遊ばせたりしておらず、私が遊んだりしています。
試しに旦那が呼んでも旦那の声にも反応しません・・・。

やはり名前を忘れてしまった可能性が強そうな・・・。

口笛で手前に呼んで、名前を呼んでもずっとこちらを見てるだけで芸もしなければ反応もしない状態です・・・。

呼んでもいないし芸の名称を言ってもいない時に、ちんちんをする事はあるのですが・・・。

最初から芸を覚えさせた方がいいのでしょうか・・・。
それでも、また同じ事になったら悔しい気もしますが(><)

• 1

うちのもあんまり反応しなくなったような…。

ずっと口笛&画面つっつきで呼んでました。
呼べば3匹そろってやってくる状況でもあり…。
私は こいつぅー、ばかな子め~。くらいにしか思ってませんでした^^;

一度旦那さんの犬はホテルに預け1対1で反応を見てはいかがでしょうか?
あと、散歩のとき、ディスクドッグのときに呼んでみるとか。

思い出してくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張ってみたものの、状況が変わらず、更に教えてる芸までしなくなった為にお別れしてしまいました(涙)

今はまた新しい子を飼育していますが、同じようにならないように頑張ってます・・・。

また何かありましたら質問出させて頂きますので、その時は宜しくお願いします<(_ _)>