プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に主人と娘(2歳5ヶ月)そして実母と海外旅行を計画しています。
当初は主人が行かない予定だったので、
ハワイに行くつもりだったのですが、
途中で主人も行く事になりハワイに行くとなると、
家族三人分の旅行代金を考えると
結構な出費で頭を悩ませています。
海外には母の希望でどうしても連れて行って上げたいのです。
予算的にはグアムで良いホテルをとるか、
ハワイで格安ツアーで行くか
(それでもハワイのほうが10万くらい高いですよね)
どちらがいいか迷っています。
皆さんならどちらに行きますか?

A 回答 (4件)

こんにちは^^



私も両親に今までの感謝をこめてハワイ旅行に連れていこうとお金を貯めています。
口では「高いから国内でいい」とか言っていますが、今まで日本から出たことがない両親ですので一回くらいは連れて行ってあげたいと思っています

グアムも安いので考えましたが、やはりハワイの方が有名ですし高いですが、それなりに楽しめますよね。
kasumiさんのお母様もハワイに行きたいと言っているのならばハワイにしてみたらいかがです?


私も今からハワイのどのツアーがいいか悩んでます。
一番安いのはHISみたいなので、旅行会社は決まっていますが・・・


よろしければHISのもごらんになってください
http://www.his-j.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ayaka6327さんはご両親のためにお金を貯めてらっしゃるのですね。
とても素敵です。

料金的なことを考えると、やはりグアムなのかな・・・と思うのですが、
母の希望を考えるとお金に帰られないものもあるのかなと
悩んでしまいます。

もう時間も無いのであまり悩んでいる場合ではないのですが、
もう少し考えて見ます。
教えてくださったサイト、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/05/19 15:28

「上の下より中の上」です


 良いホテルでリッチな気分を グアムでどうぞ
 ハイアット http://guam.regency.hyatt.co.jp/guamh_ja/
   部屋から水着でリーフへ直行 門を出て左にサンドキャッスル
   プレジャーアイランドも徒歩圏
    http://www.pleasureisland-guam.com/index.html
グアムの参考に
http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
良いホテルに泊まるというのは、素敵ですよね。
遠い異国まで言って狭くて古いホテルには泊まりたくありません。
そうなるとやはりグアム・・・ですか。
母の希望を考えると、ハワイなんですよね・・・。
教えていただいたサイト、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/05/19 15:35

 無論、ハワイの雰囲気は捨てがたいのですが、なんと云ってもグアムは3時間と近いので、お母様やお子さんの負担も少なく、財布の負担も軽減できます。


 その分、時間を有効に使い、よいホテルで美味しいものを食べるのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうなんです。
飛行機の時間が短いのは、とっても魅力です。
なんせ子供が小さいですから、
機中の事を考えると、ハワイは遠すぎます。
ただ、母の希望もありますので・・・。
週末、母に会うので一度相談してみます。

お礼日時:2006/05/19 15:33

私だったらハワイにします。



両方とも行ったことがありますが、ハワイの方が気候が良いですし、ただホテル周辺やビーチ周辺を歩いているだけで大変心地よいです。

正直、ハワイを馬鹿にしていたところがあったのですが、(^-^;、実際行ってみてその気持ちが覆されました。
それほど良いところだと思います。
ご年配の方がアロハを着てお散歩している姿がとても絵になる場所ですよ。

また、海もハワイの方がキレイだと思いますよ。
ご年配の方がいらっしゃるということで、格安よりちょこっとだけランクを上げて、せめてホテル指定にすると良いかも知れませんね。

楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはりハワイですか・・・
周りの友人もグアムよりハワイだよ!といいますが
ハワイは飛行機の時間も長いですし、
子供の事を考えるとグアムなのかな・・・と思ったりもします。
ただ母も年ですしこのタイミングでハワイに行かないと、
もう海外に行く事も無いのかもしれない・・・と考えると、
やはり無理をしてでもハワイなのかな・・・と思ったり。
迷います・・・。

お礼日時:2006/05/19 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!