アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってからWebサイト(イラスト中心)・ブログ・ミクシィをはじめたのですがせっかくはじめたからには色々な人たちと交流をもちたいのですがどうすればいいのかわかりません。
実際の人間関係とかって結構知らないあいだに学校や仕事先の人達と仲良くなっていたりすると思うんですが先にサイトを開いている友人やネットをやる友人がいないのでそういう人達はもちろん知らない人なんかとの交流はほとんどありません。
掲示板やコメント欄にもなにもかかれていないしたまになにか書き込んでもらったりして少し交流をもててもいつのまにかその人たちも来なくなってしまったりします。
自分の書いた文がおもしろくないのではないか?
とかサイトが充実していないからではないか?
など色々考えて変えたりサーチ系のサイトに登録したりしてみましたがサイトでいえば1日10件~30件くらいのアクセスしかありません。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

案外、日常生活って、いろんな「穂口」つまり


接点が多いのですが、ネットは「オン、オフ」です
からね。それとなく、知り合いになっていくというのは難しいです。

明確に、「友人を作る」という意志をもって
こちらからアプローチしないと、待っているだけでは
なかなか交友は広がりません。

無理に面白くしようとする人間が面白くないのは
日常生活でも同様ですが、世の中の大部分の人は
「ふつーのひと」です。それでも、その中の個性に
親しみや面白みを感じてくれるもので、中には
「自分のここの何がそんなに面白いんだろう?」と
自分でも理解できないような好意をもってくれる
人も中にはいるものです。

それにしても、まず、出会いがなくては。
意志を言葉にし、積極的に伝えること。
こちらから探しにいくこと。

そういう点では、アメリカ人なんかのコミュニケーションスタイルは参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットでは積極的にアプローチしたほうがいいんですね。

お礼日時:2006/05/18 00:31

ご自分からは積極的に交流を持とうとしてるのでしょうか?


ネット世界は実体がない為、言葉が全て。Mixiであれば足跡が残る
けど普通のWebサイトや掲示板であれば、訪問しても書き込みやメール
をしなければ、見てないのと等しい。
したがって、返事があろうとなかろうと、自分から積極的に他者に
係わろうと書き込みを続けなければ縁を維持することはできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり積極的に行動しなければいけないんですね。
もう少し自分から行動を起こしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!