プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切抜き、をしてフォトショップEPSで保存した画像を
イラストレーターでリンク配置した時はその画像に
ドロップシャドウは、掛けられませんよね。?

A 回答 (2件)

丁度Illustratorを立ち上げていて画像を配置していたのでかけられるか試してみましたがエラーになるようです。

(Illustrator10)
せっかく切り抜きをしていらっしゃるのならパスを作ってファイルから「イラストレーターパスの書き出し」をして切り抜きと同じ大きさ、形のラインを
つくり、配置画像に重ねてそのライン(色を分からない色にでもしておいてから…)に対しての
ドロップシャドウならば問題ないのでは?ないでしょうか…。

すこしばかり面倒ですが…(^^;;
    • good
    • 0

CS2でも無理ですね。



埋め込めばかけられるんですけど…。

重くなりそうで埋め込みたくない時、私の場合、
まずリンク画像をコピーしといて、
埋め込み。そしてマスク解除、グループ解除、パスだけ選択解除で削除。
パスに何か色を塗ってドロップシャドウを作成。(もしくはそのパス自体を“ドロップシャドウ”にしてしまうことも)
そして前面にペースト。
ってやりますかねぇ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!